今日から9月だ・暑くて夜窓を開放しても寝苦しかったのが台風が秋風を連れて来たのか朝方は寒いくらいで窓を締めて寝る


今日は練習が無いのでゆっくり朝飯を食べてから、ゴミ出し、段ボールかたずけをして台風の風で散らかった落ち葉をかき集めてゴミ出しする


先週に続き山歩きの練習、以前歩いていた旧道の坂道を登って、新しくなったインターの前から棚田の坂を四隅池に向かって降りてくる。

この坂は港が一望出来てとても眺めがいい、日差しは暑いが空気はひんやりして秋風の涼しさで田圃には稲穂の匂いに誘われてか赤とんぼの大群が山から下りてきている。(^-^)/


そのまま、昼前にプールで汗を流しクールダウン。今日はゆっくり歩いた分の足をほぐして歩いてジャグジーで温めマッサージしてほぐす。

再びプールで泳ぐ、卓球の後より1時間も時間があるのでゆっくり泳ぐ10往復ぐらいして再びジャグジーであったまる。ほとんどこの時間は人がいないおばちゃんが数人残っているだけで貸し切り状態で泳いだり、あったまったりをゆっくりマイペースで出来る。


帰りにローソンでいつも食べている醤油ラーメンを3個買って帰る。

昼はあったかいラーメンを作って食べる。

作り置きの野菜にモヤシを追加してどんぶり一杯にして汁で煮てきざみニンニクを追加して味付けして見る

毎回作ってるが毎回何んとなく違うのがいいなと思いながら食べている。


お天気がいいので、汗かいて寝ていたシーツとタオルケットを洗濯してテラスに干す


テレビで1時から小曽根真がNHKのスタジオパークに登場して学生バンドと演奏している。

明日から東京ジャズが行なわれる番宣で何んとセルジオメンデスの御大とギタリストの渡辺カツミとフラメンコギターの沖さんと登場して演奏した。

御大の歌手の奥様もでてマシュケナダとワンノートサンバを演奏した。

NHKのアナウンサーの垢ぬけない司会と年と共に美人になった戸田ケイコのわざとらしい会話に大人の対応の小曽根とジャズメン達でした。


東京ジャズ公式サイトからの画像です

明日からの3日間横浜に行っている家内は行くようだが私はFM放送とTV録画放送を見て我慢しよう(^O^)