16日はあまり暑いので元滝までミニバイク・ホンダのカレン

を走らせて元滝へ涼みに行ってきた

山側の入口に入ると途端に涼しい

貯水池からの湧き水も涼しい

竹が新しいものに変わっていた

流しそうめんの後が・・・

ここから霊地に入る感じがする・・熊はいません

途中に遊歩道へ降りる道がある

貯水池の山

川側の石に苔むして杉の木にからみつく


階段を下りるとそこは別天地だ



お盆休みで人も多いほとんど他県の人だ

どんなに暑くても水は枯れる事はない


下の細い滝も水をふいている


女性の忘れものかな・大きい鼻輪ではなく耳輪

と高級カメラのオートリモコンシャッターのようだ

後で気がついて取りに来ると思うので置いておく

来るかな~
ここは、管理棟がないから持っていけない(ノ_-。)



帰りに本郷の湧水に行く

バイクに買い物カゴを付けていた

入れると12度ぐらいなので直ぐに結露する

水を組んでいたらお友達からお盆のお膳の

御呼ばれをしてしまった(^-^)/


こんな美味しいお酒を用意して待っていました

私が暑くて暇を持て余しているのがわかったか

調度銘酒{百竈」を貰ったので持参した


メバルの煮つけは本当にうまくて

酒にあう・・・・☆☆☆☆☆ (^O^)/