1月30・31日に川崎市宮前スポーツセンタ-で行なわれた大会の応援に行って来ました。


試合前のセレモニーでキッズ達と記念撮影



【現在成績】
  11勝2敗(勝点33) 2位

2016年1月30日(土)
  対戦相手:警視庁フォートファイターズ


 (結果)
    ○富士通 - 警視庁
      3  -  0

   1set 25 - 22
  2set 25 -  20
   3set 25 -  19
(内容)
   ホームゲーム第1戦目は、警視庁フォートファイターズとの対戦。
  昨シーズンは1勝1敗と星を分けたライバルとの戦い。優勝戦線に残る為には絶対に負けられない試合。
  1セット目、出だしから富士通の攻撃的なバレーが展開される。
  中川を中心とした攻撃と横田のブロックで富士通がリードを広げる。しかし、中盤以降サイドアウトを取られ
  なかなかリードを広げさせてくれず、警視庁に流れを渡してしまう展開に。野澤のノータッチエースで
  流れを引き寄せるものの、 終盤は一進一退の攻防となる。しかし、ピンチの場面で横田が相手エースをブロックするなど
  要所を締め25-22で富士通が先取した。
  2セット目、富士通は攻撃の手を緩めない。中川のサービスエースでリードを広げると、ブロックも機能し始める。
  富士通は終盤まで優位に試合を進め、最後は相手ミスにも助けれられこのセットも25-20で連取する。
  3セット目、序盤富士通がリードを広げるものの、警視庁は粘りのバレーで徐々に点差を縮められ1点差まで追いつかれてしまう。
  しかし、そこから富士通はもう一度ディフェンスを集中し、岩井・横田のブロックなどで再度リードを広げる。
  最後は岡村がスパイクを決め、富士通が勝利した。


 2016年1月31日(日)
  対戦相手:東京ヴェルディ



 (結果)
    ○富士通 - 東京V
      3  -  0

   1set 25 - 20
  2set 25 -  17
   3set 25 -  19

(内容)
   ホームゲーム第1戦目は、前回の対戦でフルセットに持込まれた東京ヴェルディとの対戦。
   1セット目、富士通は中川中心に攻撃的なバレーを展開する。しかし、東京ヴェルディは
   力強いサーブでサービスエースをとり、中盤までは息の詰まる展開となる。
   しかし、富士通は芳賀を中心としてフロアディフェンスが冴えわたり、ボールを簡単に落とさない。
   粘りの展開から見事なコンビバレーを展開し、1セット目を25-20で先取する。
   2セット目、このセットも東京ヴェルディのサーブに苦しめられるものの、杉本・岩井の両サイドが
   粘りをみせ、サーブ崩されながらも得点を与えない粘りを見せる。中盤以降、東京ヴェルディにミスが
   でて富士通がリードを広げる。終盤はピンチサーバーの丸谷が素晴らしいサーブでチームに勢いを与え
   このセットも25-17で連取する。
   3セット目、富士通はクイックを多用しリズムを作る。対する東京ヴェルディは更に強いサーブで
   富士通にプレッシャーをかける。中盤まで一進一退の攻防となるが、ここで岩井がスパイクにブロックに
   大活躍をみせ、一気にリードを広げ、富士通が勝利した。

今日のヒーローインタビューはキャプテンでサーブやレシーブ・サイド攻撃とレジェンドの大活躍でした。(^O^)/