ホーム川崎市宮前スポーツセンターで

首位攻防戦で大分三好に初勝利

ポイント差で上回り首位に躍り出た

秋田から応援に出かけた甲斐があり

OB達と祝勝会で盛り上がった(^O^)/



富士通川崎レッドスピリッツ

3:0

大分三好ヴァイセアドラー


1セ‐2521 2セ‐2520 3セ‐2521

◇試合レポート

第1セット、富士通カワサキレッドスピリッツは、序盤からセッターの新が岩井、中川へと速いボールを集め得点を重ねていく。対する大分三好ヴァイセアドラーはオンテレの強力な攻撃で対抗するも、富士通の攻撃を止められずセットを落とす。
 第2セット、お互い得点を譲らない展開となったが、大分三好が池田、オンテレへとボールを集め確実に得点を重ね追い上げていった。しかし、富士通は相手のブロックを利用したサイド攻撃や確実なブロックが機能し2セット連取。
 第3セット、セットを落とせなくなった大分三好は、リベロの辻口を中心に必死にボールへと食らいつく。富士通は勢いのあるサーブ、ブロック、スパイクを止められることなく得点を重ねストレートでセットを奪いホームゲームで勝利をつかんだ。
 これにより富士通は首位攻防戦を制し、単独首位に躍り出た。

◇監督コメント

 選手全員がよく頑張ってくれました。大分三好の好プレーの後に気持ちを切らさずサイドアウトを取ってくれました。面白い試合だったと思います。毎試合このようなプレーができるよう準備します。
 自力優勝するチャンスがありますので最後まで戦いたいと思います。
 本日はホームゲームの大声援に助けられました。本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。