集中豪雨警報最中の本荘市で市民球場のこけら落としでプロ野球OBチームと市民選抜との対戦や子供達の野球教室が行なわれた。

その中でOBチームを引いる金田御大の講演会が西目公民館シーガルで行われた。
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

プロ野球界の歴史を語れる大物選手で王・長島を超える400勝の記録保持者でもある
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

80歳を超える年齢ながら現役時代さながらの生き方を実践しており王・長島を呼び捨てに現役時代のエピソードを語った。

大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

入団当時の裏話や参加者からの質問トークにも本音で応えて大いに皆さんの感動と共鳴と驚きの声と共に笑いを誘った。
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

スポンサーの宝くじからイメージガールのお嬢さんも来て会場中の高齢者の中に会って紅一点とばかりに注目を浴びていた

午後からは会場を水林グリーンスタジアムに場所を移して売り本荘市選抜チームと交流試合が行われた。


大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

金田さんをはじめ村田さん谷沢さん堀内さんなど私たちの年代と同世代で活躍した選手達でいっぱい。
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 
お天気が良ければ最後まで観戦したかったが

朝からの雨模様で試合は見ずに帰ってきました (^-^)/