前日は鳥海山で涼をとってよく眠れたので今日は中島台レクレーションの森へ降りて獅子が鼻湿原を散策する。

先日の夜半に降った雨の影響かきのこがたくさんあったので8月31日夏の終わりのキノコの写真集となります。
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 
まずは1センチに満たない小さな花のマクロショットから
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 
これ扇型に5片の花びらがある1片が数ミリしかない
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

一瞬珍しい花と見まごうばかりの蝶の写真だが名は解らない。

知ってる方コメントください。

さて、キノコですが先日も単独で見られたものから


大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

③-2  同じ種かな
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

⑤ サルノコシカケ かな?
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 
⑥ 藪の中にアンパン?

大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

⑥-2 よく見ると幹がありキノコです。
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 
⑥-3 近くにはこんな大きなものが隠れてました。

大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

ペットボトルと同じか以上の大きさです
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

気持ちが悪いので触りませんでした。

⑦他にも白く可愛いものも
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

⑦-2
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 
⑦-3 おなじものかな~
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

⑧ 地味なものも
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 

⑧-2 2種類あったの近くを捜したら束に
大間秀雄の[象潟極楽とんぼ」なブログ 


以上、木道脇でよく見かけられますが多分食べられないキノコだと思います。

さがせばまだまだ沢山秋にかけて出てくると思います。

名前は解りませんが、知ってる方はご連絡ください。