第20回将棋交流団体戦開催報告 | 富山将棋スクール

富山将棋スクール

〒930-0856 富山市牛島新町5-5 タワー111 2階会議室
開講時間 土曜日9:30~11:30(月4回)

将棋ファンの皆様こんばんは。
今日は第20回将棋交流団体戦が行われ、A級5チーム、B級10チーム、C級5チームの総勢60名が熱戦を繰り広げ、大変盛り上がりました。皆様本当にありがとうございました。結果は下記の通りです。(敬称略)

A級  優勝  富山大学Aチーム
          鷲田悠人、小島隆志、和田拓也
    準優勝 晩成塾チーム
          鈴木英春、番井拳志郎、坂口悟史
     三位  チーム庄司  
          庄司晴保、小林耕一、真田美穂

B級  優勝  呉羽小学校チーム
          大田健祐、羽黒由晟、北野良太郎
    準優勝 スヌーピーズ
          澤田完太、澤田莉太、吉原慶人
     三位  将棋スクール5年生チーム
          館 知太郎、芹川璃空、米山 蓮

C級  優勝  シニアCチーム
          大森昭夫、川崎春雄、平井国雄
    準優勝 鵜坂小学校チーム
          田村丞誠、田村航二郎、橋本千時
     三位  富山高専チーム
          島田侑樹、湊谷鷹介、野尻浩之

A級は富山大学Aチームがダブルエースの活躍で全勝優勝を果たしました。おめでとうございます。
B級は呉羽小学校チームが大黒柱大田君の全勝と要所でうまく勝ち星を重ねて際どく逃げ切りました。この調子で全国大会も頑張りましょう。
C級はシニアCチームが貫録の全勝優勝を果たしました。おめでとうございます。
次回の団体戦は9月4日(日)に年に一度5対5の団体戦「第2回ビッグ・ザ・将棋」を開催致します。詳細は後日お知らせいたしますのでご期待ください!!