富山将棋道場年忘れレーティング大会開催のお知らせ | 富山将棋スクール

富山将棋スクール

〒930-0856 富山市牛島新町5-5 タワー111 2階会議室
開講時間 土曜日9:30~11:30(月4回)

将棋ファンの皆様こんばんは


来る12月28日(日)に富山将棋道場年忘れレーティング大会を開催いたします。

富山将棋道場は日本アマチュア将棋連盟(以下アマ連)の支部となりましたので、今後は月に1回レーティングの例会を開催いたします。その1回目が12月28日(日)とうことになります。

ほとんどの皆様がご存知とは思いますが、レーティングとは将棋の強さを表す点数のことで、将棋倶楽部24などでおなじみです。アマ連は将棋倶楽部24よりもずっと前からレーティング制度をとっていて、アマ連関連の大会や例会に参加するとレーティングを持つことが出来ます。そして勝ったらレーティングが上がり、負けたら下がります。そういったやりとりを今後は富山将棋道場で最低月1回は行うことになりますので、興味のある方はまずは12月28日(日)の大会に参加していただければと思います。詳細は下記の通りです。



ゆくゆくは愛知の愛岐会のように盛り上げて行きたいと思っていますのでどしどしご参加下さい。