ランナーの食事?

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みなさんこんにちは。富山経理代行センターのK子です。

先日、ひょんなことから『ランナーの食事と水分補給』と題する講演会に誘われ、長距離ランナーでもなんでもない、ただの「時々走るおばさん」として参加してきました。

マラソンを走る走らないに関わらず、興味深かった処を、かいつまんでお話します。
まず、誰しも『栄養バランスのとれた食事』をとるには・・・・3食のなかで
まごにはやさしい を心がける、だそうです。
ま・・・豆類 ご・・・ゴマ に・・・肉 は(わ)・・・わかめ・海藻
や・・・野菜 さ・・・魚介 し・・・しいたけ・きのこ い・・・いも

なかなか意識しないと難しいですよね。

90分以上のスポーツ、20km以上のランニングのような、持久系の競技される方も、最近増えていると思いますが、競技前3日前からの食事方法や、当日の食事、捕食など、その道にはその道に有効な理論があるんだなあと、感心しきりでした。おもしろかったのは、おにぎりは、捕食として有効ではあるが、のりや昆布はあまり消化が良くないので、塩むすび・具は梅ぼし・ゆかりが良いそうです。カステラやあんぱんも、エネルギー補給に良いそうですよ。
みなさんも、これからの暑い季節にスポーツされる方は、くれぐれも熱中症や食中毒にならないように、常日頃から『まごにはやさしい』思い出してみてください。

 

子供の習い事にて。

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皆さんこんにちは。
富山経理代行センター 西田です。

梅雨もそろそろ終わりに近づき、皆様の地域も夏に突入かと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか。


の話題とは全く関係ないのですが、、


うちの長女(5歳)が剣道を習い始めました

とはいっても周りのみんなは皆小学生で、ついていくのがやっとのようです。

でも、負けず嫌いの性格なので頑張って通ってます。


そんな中、先日、我が家のばあちゃんに剣道場まで送ってもらったのですが、
その道中、
5歳の娘がばあちゃんにある悩みを話したそうです。


「ばあちゃん あのね、私剣道で上手にジャンプ出来ないの。
出来るようになるかな~。」


とのこと。

ばあちゃんは最初は言っている意味が分からなかったそうですが、、
道場で見ていると、みんな右足を前、左足を後ろに固定したまま
小刻みに前後にジャンプしている。。

それが出来ない。ということが分かりました。

まだまだ何も分からない子供だと思っていましたが、
そんな風に悩んでいると聞いて、
成長しているんだなぁと実感し、ちょっと感動してしまいました。。

私も子供に負けず成長しないと。と思う今日この頃でございました。


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新名所誕生?

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こんにちは。

 

先週「ミシュランガイド富山・石川(金沢)」版の発表がありました。

 

富山県内で紹介されたお店は94件でした。

 

名前や場所を知っているお店は何店かありましたが、実際に行ったことのあるのは

 

1件しかありませんでした。情けないやら、1件あってほっとするやら複雑な心境です。

 

機会があれば、星1つ以上のお店に行ってみたいと思います。

 

また、6月1日に「ユウタウン総曲輪」がオープン。

 

3日には「JMAX THEATER とやま」もオープン。

 

7月下旬までに、ホテルや天然温泉、居酒屋、レストラン等々複合施設がオープンする

 

とのこと。

 

新しい富山の名所として期待しています。

 

 

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