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2017-09-30 05:25:47

フォームと9月。

テーマ:サブ3への道



今日で9月が終わり。

月走はちょうど300km。
ダイヤモンドトレールをフルアタックする予定でしたが予定が合わずで、予定よりは少なく。

11月の神戸マラソンに向けて10月も日々精進。

2年前にもサブ3を目指して走り、春から夏に掛けて毎月250km前後の走りが3ヶ月続いたところでシンスプリント、足底を痛めてトレーニングが出来なくなりました。

その経験もあり、走りすぎない、繋ぎJogはしないことで月走は160kmぐらい、繋ぎに筋トレをしてきましたが、この9月からは解禁。

ランフォームを見直したり、走る路面の5割以上はトレッドミルにしたことで、脚への負担がかなり軽減出来ている感覚があります。

脚を使わない、蹴らないを意識したフォームって形がようやく理解して走れていると感じます。月300km走っても脚が疲労したって感じる日はなく、ただ背中や臀筋は疲労を感じます。

10月も同じメニューで怪我なくレースを迎えたい。こんなにもフルマラソンに集中していくのは4年ぶりかな。




でも明後日は9月の忘れもの、ダイトレフルアタックかましてきます♪

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