今日のつぶやき

テーマ:

敵か味方かわからぬ洋上艦あり。


微進5ノットにて航行中。


本艦に打電ありしも


残念ながら洋上艦が以前放った言い訳にしかすぎず


当艦は微速前進にて洋上艦後方1000震度600に付き


臨戦態勢に入る。


魚類ミサイル2門装填済み。


またも我が艦に対する明確な指示が無き場合

本艦は貴艦にに対する攻撃もあり得る。


これより10分間だけ浮上し

交信可能な状態に移行する。

対艦ミサイルから逃れるため

10分のみの浮上とする。




AD

今日のつぶやき

テーマ:

いろんな事をいろんな人にそれぞれ話したい。


あの人はダメ、この人は忙しい、この人にここまで言ってはいけない、あの人はこんな話が苦手。


まぁ人それぞれ。


近しい人も今は忙しい。


誰に何を話せば良いのか

誰に何を話したのか

わからなくなってきた。


ま、みんな俺の話なんて興味ないんだろうな。

「俺が俺が」ってのもイヤだから良いんだけど。


連絡事項も通じて無くて

一人パニクってるのだけは

もうイヤ。


体力も気力も消耗してもうダメ。

寝るす。





今日のつぶやき

テーマ:

眠れなくて


一階にいる子猫を見に行くと


いない。マジいない。


部屋中(8畳+8畳くらい?)と廊下とか台所とか風呂場とか納戸とかを


1時間くらい探し回って


結局、最初の部屋の


先住猫のケージの下に隠れてた。


ふう。良かった。


安心した所で


お薬飲んで


また寝てみよう。




アイポン

テーマ:

新しいiPhoneが発表された。


やっとコピー&ペーストに対応したとか、オートフォーカスカメラになったとか。


俺はWindowsMobile派(ってかアンチソフトバンクなだけかも)だけど


処理速度が速くなったのは裏山C。


もともとどんな速度でどれくらい速くなったのか知らないけれどねw


音楽は別の端末で聴いているので携帯と一緒じゃなくても良いし。


弟がアイポン持っているらしいので今度会ったら触らせてもらおっと。



ネットでデータ管理できるなんとかクラウドはちょっと裏山C。





今日のつぶやき

テーマ:

新しく保護した(拉致した?)子猫も


一週間が経ち


動物病院に連れて行って予防接種してきた。


1階に昔からいる猫とやっと顔合わせ。


お互い警戒し合って子猫は隠れるし元から居る猫は


ヘンなヤツがいるぞと


うろうろうろうろ。


今は一階のリビングで一緒のはず。


仲良くしてるかなぁ(俺は今2階)。


さっきから心配で何階も見に行ってる。


俺って心配性かなぁ。




今日のつぶやき

テーマ:

また知り合いが亡くなった。


どうして彼女みたいに屈託の無い笑顔で笑う人が先に逝って


自分みたいにぼーっと毎日暮らすだけの人間が生きているんだろうと


いつも思う。


直属の上司が飛び降りた時も思ったけれど


お願いだから何かメッセージください。


頼む。お願い。


出来る事なら代わってあげたい。




CDちゃんとモテマス

テーマ:

良くいろんな曲の話をして


HDDに入ってるって言うと


不正に入手したモノだと言われる。


まぁ、昔金があった頃はちゃんと買ってた。

古くはマイケル・ジャクソン スリラーから

ジャンルを問わず

クラシック 新世界(ブラームス)etc

フュージョン スクエア、T-SQUEA、むかいや実のいたバンド カシオペアだっけ?

吹奏楽 高校は吹奏楽部だぜ

テクノ クラフトワークからYMOからテクノポップまで入れるとパヒュームまで。


ジャングル、メタル、グルーヴ、ひき語り、ジャンルはいろいろ。


でも


ちゃんとCD、DVDも買ってるよ。

たぶん3,4百枚はあると思う。


今までHDDの容量が1TBですげーとか言う時代だったので

全部リッピング出来なかったのだが(バックアップもそれくらい容量かかるし)

waveはでかいしMP3は音がちょっとね。

とか迷ってた。


でも、もうmp3 192Mbpsで良いかなと思い始めている。

対応プレーヤーも多いしね。


iPodも音質が良くなれば買うかもしれない。


結末:


全部のCDをリッピングして

中古屋に売れば

お小遣いくらいは稼げるかも。





パーティータイム!

テーマ:

昔のCDを引っ張り出して


聴いてみた。



俺とお前とピスタチオ-20090607avexrave



ジュリアナやドームに踊りに行った事は遠い記憶。


たまに聴くと体が揺れるのは何故?

もちろんvolumeはMAX。



もう16年前っすか。。。はぁ。


いろんないろんな記憶がよみがえる。