瀬田商のたいやき | Ortaggi e riso integrale e dolce

瀬田商のたいやき

京王百貨店で1月13日~19日まで開催されていた
冬のうまいもの市にたいやき屋さんがきておりました。
紀州和歌山 瀬田商
Ortaggi e riso integrale e dolce
「食わず嫌いで紹介されました!」らしいです!
調べてみたら東野幸治さんが紹介したものだそうです。
Ortaggi e riso integrale e dolce
瀬田さんが焼いてます。

Ortaggi e riso integrale e dolce
その場でという感じではなかったので帰ってからいただきました。
どうせならすこしトースターで焼いてみようかなと思い、色づくか色づかないかくらいに暖めて食べてみたら
美味しい…とついつぶやいてしまったほど皮のサックリの歯ごたえと生地の味がピッタリハマってます。

Ortaggi e riso integrale e dolce

餡子は甘めと思いますが皮4:餡6くらいの絶妙なバランス
しかも、おしりからあんこがはみ出てる~!!
しっぽまで本当においしくて、次の日も2匹買って帰ってしまいました:)
冷めてやわらかくなったたいやきもむっちりしていて美味しかったですが、
すこしトースターであっためると間違いなく美味しいです!

意外に色々なデパ地下で出展しているようなので、また出会えたら今度はその場でいただきたいと思います!