某レシピ本撮影1日目 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→中華肉団子スープ
昼飯→レシピ本の料理の数々
夜飯→レシピ本の料理の数々
飲物→水、午後の紅茶 おいしい無糖、
仕事→某レシピ本の撮影
























どん。
{DFD468A1-5785-4FC9-8EA9-8864738F2571:01}
本日は珍獣家にて撮影です。





そう、もはや周知の事実だが、珍獣ママさんとの4度目の仕事になる今回の撮影、もはや小慣れたメンツであるため、完全にリラックスしているママさんは、のっけからハイテンション。

お子さんと同じような応対をされ、いじられ、ストレス解消要員として扱われる編集者な私。

まぁ、これももはや風物詩的な……。














あっ、食べます。

というか、基本食べ続けていたので、食べつつ簡単に現場の雰囲気をレポートします。







{79B9FAE1-9079-4D34-A051-A7932C38EC0B:01}
まずは自宅で中華肉団子スープ。

うっかり寝坊したのでコレだけかっこんでGO。




{3E6AFAE0-8EBF-4998-8EF3-150DF506C49D:01}
大量の菓子パンやらおにぎりやら。

一部撮影済みの料理も入っているのでマーク隠し。

ちなみに夜飯も、撮影した料理の数々をテイクアウトして、ビールと共に楽しませていただいた。















レポート開始!


{3899CC3D-8E9A-4B78-839F-4442009E6CFA:01}
盛り付けの軌道修正中のカメラマンさん。

もはやこの人に任せておけば超安心。




{EF02B8C0-2FA9-49AD-A13A-BE6A6F602350:01}
撮影中の料理の残りを手に持ちながら写真チェックをする珍獣ママさん。

今回はまさに彼女のための本なので、とにかくあっちに行ったりこっちに行ったりと現場を駆けずりまわって大忙しだった。




{E330C52D-D20F-47F5-8D51-18361F603F94:01}
今回はお子さんの出演もあるため、しっかり指導も行なうママ。




{192A8AFD-61A1-471D-B734-D6A56863D3FF:01}
おかげさまで時々カオス(笑)。

チビ珍獣くん、出演お疲れ様です!



{06E1765B-84D2-4417-9971-60D01795A135:01}
その後、出版社の美人編集さんを猛烈に口説きはじめるチビ珍獣くん。

なかなかイイ雰囲気です。



{6DCEAE5E-8D33-4811-8F31-6D1ADD5D0135:01}
そんな2人に対して嫉妬の眼差しを向け、ナイフまで持ち出すママ。

珍獣ではなくビーストモード全開。





{C7A9AE04-90BA-4F6D-A3C4-78771274E9A5:01}
というのは冗談として、とにかく縦横無尽に突っ走り続けてました。



{2BE6D54E-FF0D-4C99-9AAD-8609EFCDB6A7:01}
そりゃあ、もう、カメラがそのスピードをとらえきれないほどに………。

































続く……。