かなり隠れ家的なカフェ:「roti cafe(ロティカフェ)」!!


まず、偶然見つけて・・・なんてことはありえない!と思ってしまうくらい分かりにくい場所・・・ビルの2Fだし。

偶然見つけたとしても、俺なら入らないと思う・・・入れないと思う。。


ただ、ここの「クロックムッシュサンド」はマジ最強!!


クロックムッシュ喰いたくなったら、この店に行くってくらい旨い。


特に厳選素材を使ってるわけでもないだろうし、オシャレにアレンジしてるわけでもない・・・


普通に家でも作れそうな感じのナチュラルさが好き。


ボリュームもあるから、ランチにもイイ。


少し前、どうしてもランチにクロックムッシュが喰いたくなったから、友達に頼んでテイクアウトしてもらったことがある。ちと店には行けなかったんで・・・。まぁ、それくらい好き!

※たぶん、テイクアウトはやってないと思う。。だからケーキを入れる箱に入れられてた(笑)


店内は、ビルの外観からは想像もつかないくらいオシャレな感じ。


白基調で、ほんとナチュラルな感じで、程よくヤレた感じがたまらなく居心地イイ!


インテリアが好きなら、キライじゃないテイストだと思う。


街全体も静かで落ち着いた感じだから、ホントゆっくりできる。タバコも吸えるしね!



たぶん、「クロックムッシュ喰いに行こう!!」なんてことは誰も考えたことないと思うけど、そう思わせてくれるくらい旨い!!



roti cafe カフェ / 栄町駅久屋大通駅高岳駅
昼総合点★★★★ 4.0