紫’s Blog「Close to・・・・YU」


見たいと思っていたのに、

映画館で観ました。

@ Palace IFC

香港では、禮儀師の奏鳴曲という題名。

満席御礼であった。
とにかく席は2列目中央・・・・( ̄ー ̄;





この作品はとてもいい映画ですよっ。


心がきゅんとして映像を見るだび感情と涙が自然と出て、

思い出しました!


優しくて温かい映画でしたが

すぐに感想を書きたいです!!




いまの時間はすぐ6時ですが・・・・

眠い眠い眠い(゚_゚i)

実は寝たい(笑)

寝る前に、感想を書きます!!!




この映画を見るまで

日本の納棺師という仕事があるのを知りませんでした。


納棺師さんは・・・・

亡くなった人を綺麗な姿で送り出す。

亡くなった方の尊厳を尊重されていて、

まさに芸術でした。



葬祭業者さんに「不浄な仕事」だなんて絶対に思わないんです!!





この映画を見ながら涙がポロポロとでてくるんです・・・・(T_T)

笑いもありですが

涙のほうが多かったです!(w_-;


実は涙が溢れて止まらなかった・・・・o(TωT )





音楽は素敵でさすがに久石さんですねっ。


映画の流れと音楽が絶妙にからみ合っていて、

様々なことを想像して切なく

涙が止まりませんでした。∑(-x-;)






人は死から逃れることはできない、

誰にも逃れることはできない。



生きること、

人と人との繋がりを、

もっと大事にしたくなりました。





最高に素敵な作品でした。




もう一度観に行きたいね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: