今日のは2002年頃のユージンのガチャ SRシリーズから
ファイティングコレクション あしたのジョー2編PART3の「泪橋(情景)」です。
人物のフィギュアの中シリーズ中これだけが建物で300円ガチャ級の材料を使っていて
これだけ明らかにコスト高のお得アイテムです!

$toxBOX

$toxBOX
橋の欄干の穴の位置が合ってなく広げなければ嵌らないなど不備はありましたが
この精密さと土手から橋、建物、川までを小さくまとめたデザインも最高です


$toxBOX
水から柱が浮いてしまっていますが・・
こういう建てつけの悪さが逆にリアル
水辺はちゃんと透明の別パーツで表現
どう考えても造型師さん力入れすぎ(^^;


$toxBOX
横から
トイレというか便所部分は川の上だったんですね
増水したら危険です


$toxBOX
裏から
裏は窓がない吹きっさらし状態
タイヤはトレーニング用か?

$toxBOX
正面から
ところどころトタンで補強している屋根とか手抜きなし


$toxBOX
サイズはこんなに小さいのにこの精巧さ


$toxBOX
土手に段平のあの名言が書かれている
センス良すぎです!


いろんな作品の情景モノが出るとうれしいかも。
バビルの塔なんかいいなぁ
鬼太郎ハウスとか出ないかなぁ
ムネオハウスとか出ても・・それはそれで欲しいかも(^^ゞ



~つづく~