堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:
警部が部下に座椅子投げた疑い 西宮署の警部を書類送検
2011年6月30日
印刷

[PR]

 親睦旅行の酒席で部下に座椅子を投げつけ、顔に10日間のけがを負わせたとして、兵庫県警が30日、西宮署の男性警部(52)を傷害容疑で書類送検したことが県警への取材でわかった。同時に、警部を減給(10%)6カ月の懲戒処分にした。

 捜査関係者によると、警部は2月14日、署員48人で城崎温泉(兵庫県豊岡市)の旅館に親睦旅行に行った際、カラオケ中に寝ていた部下の男性巡査部長(39)に木製の座椅子を投げつけ、鼻や唇などにけがをさせた疑いがある。

 警部がカラオケを歌い終えた時、寝ていた巡査部長に気づき、呼びかけても起きなかったため、「呼んだら来んかい」と激高。座椅子を投げ、巡査部長の胸を蹴ったという。

以上朝日新聞より引用
以下産経新聞より引用

宴会中、部下に暴行 傷害容疑 西宮署課長を書類送検
 宴会中に寝ていた部下の警察官に暴行を加えて負傷させたとして兵庫県警は30日、傷害容疑で西宮署の男性課長(52)=警部=を書類送検し、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にした。

 捜査関係者によると、男性課長は2月14日午後9時ごろ、同県豊岡市内の旅館で開かれた宴会中、寝ていた男性巡査部長(39)に立腹、座いすを投げつけたうえ、暴行を加え、鼻やあごなどに10日間のけがをさせた疑いが持たれている。

 男性課長は、課内の非番日を利用した親睦旅行のため、同月14~15日の1泊2日で課員ら約50人と旅館に宿泊した。

 初日夜の宴会中、寝ている巡査部長に気づき、木製の座いすを投げつけたところ、顔面に直撃した。さらにもう一度別の座いすを投げつけたが、当たらなかったため、巡査部長を殴るなどの暴行も加えたという。

 男性課長は当時かなり酒に酔っていたといい、当初の調べに対し「よく覚えていない」と供述。その後、巡査部長が被害届を出したことや、宴会に同席し目撃していた課員が多かったことなどから、事実関係を認めたという。


(2011年6月30日 15:00
以下読売新聞より引用

警部を傷害容疑で書類送検 宴会で泥酔、部下にいす投げる
 職場の懇親会で酔い、部下に座いすを投げつけてけがをさせたとして、兵庫県警は30日、西宮署の男性警部(52)を傷害容疑で神戸地検尼崎支部に書類送検し、減給10分の1(6か月)の懲戒処分にした。

 県警によると、警部は2月14日午後9時頃、同県豊岡市内の旅館であった懇親会に参加。カラオケを歌っている時、部下の男性巡査部長(39)を呼び寄せようとしたが、寝ていて気づかなかったことに腹を立て、近くの座いす2台を投げつけるなどし、鼻の打撲など10日間のけがを負わせた疑い。

 警部は「いすは投げたが、後は覚えていない。悪いことをした」と話している。参加した48人の大半が部下で、警部は次々とビールをつがれ、泥酔状態だったという。

(2011年6月30日 読売新聞)

以上引用

けど・・・どうして、ほかの警官は止めなかったの???

それにしても・・・次々とビールをついで回った部下にも責任があるとは思うのだが・・・。

どうなんでょうか???


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪府営5公園 あすプール開き
 服部緑地(大阪府豊中市服部緑地)や浜寺公園(堺市西区浜寺公園町)など府内5つの府営公園が7月1日、一斉にプール開きする。利用時間はいずれも午前9時半~午後6時で、8月31日まで無休で営業する。

 このほかプール開きするのは、久宝寺緑地(八尾市西久宝寺)▽住之江公園(大阪市住之江区南加賀屋)▽枚岡公園(東大阪市東豊浦町)の3施設。

 府の担当者は「プールで思いきり夏を満喫してほしい」と話している。


(2011年6月30日 07:43

以上産経新聞より引用

浜寺プールも・・・

是非おいでの際は・・阪堺線でね・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
警官に向け軽乗用車を発進 発砲後、停止した少年逮捕…兵庫・西宮市
 30日午前3時15分頃、兵庫県西宮市門戸荘の市道で、近くのコンビニエンスストアで発生した強盗事件で緊急配備中だった県警西宮署のパトカーが不審な軽乗用車を見つけた。停止を求めたところ、軽乗用車は逃走し、約3キロ南の袋小路で、追い付いたパトカーに向かってバックしてきて衝突。同署地域課の男性巡査部長(57)がパトカーから降りると、軽乗用車はさらに後進を続けたため、巡査部長は「やめろ。撃つぞ」と警告し、車両の右前輪に拳銃を1発発砲した。

 軽乗用車は近くに駐車中の別の車にぶつかって停止。巡査部長が、運転していた同市の塗装工の少年(19)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 同署の発表によると、軽乗用車には少年と友人3人が乗っていたが、けがなどはなかった。調べに対し、少年は「捕まるのが嫌だった。警察官に車をぶつけようとしたことは間違いない」などと供述している。強盗事件とは無関係とみられるという。

 同署の藤井雅実副署長は「適正な拳銃使用であったと考えている」としている。

(2011年6月30日 読売新聞


以上読売新聞より引用
以上産経新聞より引用

警官、逃走車両に発砲 公務執行妨害容疑 19歳少年逮捕
 30日午前3時20分ごろ、兵庫県西宮市上甲子園の路上で、西宮署のパトカーが軽乗用車に停止するよう指示したが、従わなかったため追跡。約4キロ離れた袋小路に追い込んだところ、軽乗用車が突然後退し、パトカーに衝突した。

 軽乗用車を運転していた塗装工の少年(19)に降車を命じたが、再び逃走しようとしたため、男性巡査部長(57)が拳銃1発を発砲。公務執行妨害容疑で少年を現行犯逮捕した。

 同署によると、当時は同市内のコンビニで発生した強盗事件で緊急配備中で、不審な少年の車を見つけて停止を求めた。

 巡査部長は「やめろ、撃つぞ」と3回警告して発砲。銃弾はタイヤに命中したという。

 同署の藤井雅実副署長は「犯人逮捕と抵抗抑止のため、適正な拳銃使用だったと考えている」とコメントしている。


(2011年6月30日 15:


以下朝日新聞より引用
逃走少年の車に警察官が拳銃を発砲 西宮の住宅街
2011年6月30日
印刷

[PR]

 兵庫県警は30日、西宮市内で塗装工の少年(19)が運転する車が警察官の制止指示に従わなかったため、西宮署員が車のタイヤに向け拳銃1発を発砲したと、発表した。けが人はなく、同署が少年を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、発砲があったのは、同市上甲子園2丁目の路上。30日午前3時15分ごろ、署員が同市門戸荘のコンビニエンスストア近くで少年に職務質問しようとしたところ、少年は軽乗用車で逃走。約5キロ離れた袋小路で、パトカーに車を衝突させ、さらに衝突を繰り返そうとしたため、同署の巡査部長(57)が威嚇のためにタイヤに向けて発砲したという。弾はタイヤに命中した。現場はJR甲子園口駅から南西約900メートルの住宅街。西宮署の藤井雅実副署長は「適正な拳銃使用と考えている」としている。

以上引用

それにしても最近拳銃使うこと多くなったような・・
そのうち生地でも扱わなくなるのではないかなと・・。


それにしても・・捕まるのが嫌・・・というのもすし情けないような・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。