堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:

「俺より若いくせに…」同僚を金づちで殴打、会社員逮捕

1月2日19時5分配信 産経新聞


 埼玉県警武南署は1日、会社の同僚を金づちで殴り殺害しようとしたとして、殺人未遂の現行犯で東京都足立区扇、会社員、蓬田広宣容疑者(32)を逮捕した。

 調べでは、蓬田容疑者は1日午後6時20分ごろ、会社の同僚の男性(30)=川口市=を同市本蓮の公園近くに呼び寄せ、「ふざけるな、殺す」などと叫びながら、背後から金づちで男性の頭を殴るなどした。男性は頭に全治約1週間の軽傷。通行人が110番通報し、駆けつけた武南署員が現行犯逮捕した。

 男性は蓬田容疑者の仕事上の先輩にあたり、「おれより若いくせに、普段から仕事のことで文句を言われていて腹が立っていた」などと供述しているという。

【関連記事】
中国政府が「遺憾」表明 邦人記者2人殴打で
交際断られ立腹、懐中電灯で殴打 岡山の会社員殺人
鉄パイプでいきなり殴打し「財布出せ」 強盗致傷で少年逮捕
「刑事罰を受けることはしていない」殴打報道で西武・大久保コーチ
中国、平和賞候補の妻子を五輪期間中にホテル軟禁!

最終更新:1月3日0時47分

以上ヤフーニュースより引用

//、「おれより若いくせに、普段から仕事のことで文句を言われていて腹が立っていた」//と・・。
けど・・。

//、「ふざけるな、殺す」などと叫びながら、背後から金づちで男性の頭を殴るなどした。//とそこまで・・。

こんな時代になってきたのか・・・・。

危ないなぁ~・・・。

世の中何が起こるかわからないご注意を・・。

世の中には、いろんな人がいるから・・・。

注意・・。





ああ・・変な人に付き纏われている・・汗
うざいなぁ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山盛りカートでスーパー出ようと…万引き母娘を逮捕

1月26日1時1分配信 読売新聞


 山梨県警南甲府署は25日、市川三郷町市川大門、パート従業員杉本由香容疑者(43)と、同居している長女でアルバイトの里奈容疑者(20)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、両容疑者は共謀して、同日正午頃、昭和町西条のショッピングセンター「イトーヨーカドー甲府昭和店」で、菓子や野菜など計87点(計4万4205円相当)を盗んだ疑い。盗んだ商品はチョコレートやすし、大根、白菜、消臭剤などで、食料品や生活雑貨ばかりだった。

 両容疑者は同店のショッピングカートを使い、カートの上段と下段に盗んだ商品を山盛りに詰め込んでいたという。両容疑者がカートを押して店外に出たところを同店の警備員が見つけ、取り押さえた。犯行当時は約2万円を持っていたが、同署の調べに対し両容疑者は「直前になって代金を支払うのが嫌になった」と供述しているという。同署は常習犯の可能性もあるとみて余罪を調べている。

以上ヤフーニュースより引用

たまげた・・叫び

大胆な・・・・ゾゾゾ


カートごと・・・。


お金があるのに・・・//「直前になって代金を支払うのが嫌になった」//


それにしても2万円もあるんだから・・・

そして4万円分のものを買うか・・・???ジーッ


しかも・・親子で・・・がっかり

最近は・・・。信じられないことが多すぎる・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

定額給付金、様々な問題があるようで・・・


以下ヤフーニュースより引用

定額給付金 法根拠あいまいさ浮き彫りに 衆院予算委

2月6日20時33分配信 毎日新聞



 定額給付金の法的根拠について6日の衆院予算委員会で取り上げられ、根拠法や関連政令のあいまいさが浮き彫りになった。

 財務省と総務省が1月9日にまとめた政府統一見解では「必要があると(国が)認める時に(自治体に)補助金を交付できる」とした地方財政法16条を根拠とした。

 これに対し、仙谷由人氏(民主)は6日の予算委で(1)98年に閣議決定された地方分権推進計画は、16条による補助金を災害対策などに限定する原則を示し、定額給付金は該当しない(2)地方自治法245条の2は、自治体の事務処理に関し「法律または政令によらなければ国の関与を受けない」と定めており、総務省が1月28日に市区町村に通知した支給要綱は根拠がない--と指摘した。【田中成之】

【関連ニュース】
定額給付金:受け取る? 辞退?…民主、混乱続く
定額給付金:麻生首相「もらう意思なし」発言否定
定額給付金:麻生首相「もらわない」
定額給付金:和歌山県町村会会長、早期支給の要望書提出へ
定額給付金:「うれしい」69% ネット調査

最終更新:2月6日20時33分

以上ヤフーニュースより引用

この問題は解決したんだろうか・・・・???

なんとなく、政局にまぎれて・・・うやむやになっていないのかととっても不安・・・。

いろいろと問題があるんだね・・

定額給付金・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「輪ゴムが混入」詐欺男、5千円以下の商品狙い西日本転々

2月15日10時45分配信 読売新聞


 「輪ゴムの切れ端が商品に混入した」と偽り、ケーキ店などから返金名目で金をだまし取ったとして、奈良西署が住居不定、無職小原篤被告(49)を詐欺容疑で逮捕し、地検に起訴されていることがわかった。

 同署の調べに「食品の異物混入騒ぎに便乗した。輪ゴムならパック詰めなどでよく使うのでだましやすいと思いついた」と言い、逮捕された昨年11月までの約1年間に、近畿、四国、九州のスーパーなどで約300件の犯行を繰り返したと自供している。

 発表によると、小原被告は昨年11月27日、奈良市内のケーキ店で経営者(51)にショーケース内のケーキを指さし、ティッシュで包んだ輪ゴムの切れ端(約1~2センチ)数片を見せて、「購入したこのケーキの中に輪ゴムが入っていたので返金して」とうそをつき、1800円をだまし取った疑いで逮捕された。

 同署幹部によると、小原被告は狙いをつける商品を5000円以内に設定。スーパーの食品売り場や和菓子店などで、「レシートは捨てた」「返金さえしてくれたら、それでいい」などと言い、一日に10店でだまし取ったこともあったという。

 被害に遭った店では、「輪ゴムならどこかで入ってしまったかも……と信じた」「入るわけがないと思ったが、二、三千円で済むなら」などと応じていた。

 小原被告は、ビジネスホテルを転々としながら、電車で西日本各地を移動。逮捕された当日はケーキ店での犯行直後、数百メートル離れた弁当店に入店。不審に思って尾行したケーキ店経営者からの通報がきっかけで逮捕された。小原被告は「普段ならもっと離れた店を選ぶのに、これまで捕まらなかったので、油断した」などと話していたという。

最終更新:2月15日10時45分

以上ヤフーニュースより引用

最近この手の詐欺が増えているようである・・。
けど・・これで食っているような雰囲気で不気味・・・。

//「普段ならもっと離れた店を選ぶのに、これまで捕まらなかったので、油断した」//ということは・・またするのかな・・・・がびょーん

ご注意・・!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、摩訶不思議なことが起こることは少なくないのだが・・


以下ヤフーニュースより引用


包丁117本窃盗 営業時間内…だれが何のため?

2月15日21時39分配信 産経新聞


 1月下旬から2月初めにかけて、茨城、千葉両県で包丁の大量窃盗事件が相次いだ。盗まれた包丁は全部で117本。犯行は営業時間内に行われた可能性が高く、店頭に陳列していた包丁のすべてをごっそりと盗まれたケースもある。「転売して換金したのでは」との見方もあるが、被害品は特別高価でもなく、だれが、何のために盗んだのかは“藪の中”だ。(前田明彦、田中佐和)

 ■ごっそり43本

 最初の事件は茨城県東海村で発生した。1月28日、同村舟石川駅東のスーパー「ジャスコ東海店」から、ひたちなか西署に包丁43本(計約18万円相当)が盗まれたと届け出があった。

 包丁は店舗2階の日用品売り場に陳列。25日午後9時の閉店時には異常がなく、その後、数人の店員が包丁が減っていることに気付いたが、「よく売れているな」と思ったという。

 だが、約90本の陳列品のうち半数近くが減っていたため、28日午後1時ごろに伝票などで確認したところ、盗難が分かった。同署の調べでは、盗まれたのは文化包丁41本と刺し身包丁2本。深夜に外部から侵入した形跡などはなく、防犯カメラには、営業時間内に包丁の売り場付近にいる不審な男が映っていた。

 ■松戸では3件

 千葉県では、松戸市で2月3~4日に3店で盗難が発覚した。最も被害が大きかったのは、同市松戸新田のホームセンター「ケーヨーデイツーみのり台店」。4日、出刃包丁や文化包丁、牛刀など18種類の計36本(約10万円相当)が盗まれているのを、午前9時ごろ出勤した従業員が見つけ、松戸署に届け出た。

 閉店後に侵入された形跡はなく、従業員が最後に包丁を確認した3日午後5時から午後8時の営業時間内の犯行とみられている。

 3日には、約850メートル離れたスーパー「サミットストア松戸新田店」でも陳列してあった30本すべてが盗難。防犯カメラには同日午後7時40分ごろ、不審な男女2人が映っていた。「サミットストア稔台店」(同市稔台)でも4日、売り場の8本すべてが盗まれた。

 ■共通点と相違点

 犯行の共通点は、(1)大量盗難(2)大型店が被害(3)営業時間内に犯行が行われた可能性が高い-などだ。

 松戸市内の3件は同一犯の疑いが強い。しかし、東海村の事件については、ビデオに映った不審者の特徴が松戸市の事件とは異なることから、ひたちなか西署は「即座に関連性があるとはいえない」。ちなみに、松戸市と東海村は直線距離で約100キロ離れているが、常磐自動車道を使えば移動は容易だ。

 包丁を狙った点について同署は「大量に盗まれているため、二次犯罪への使用ではなく、換金目的の可能性が高い」とみる。

 ただ、松戸市のケースでは盗まれた包丁の値段は高くても1本4000円程度。同市内の刃物店の経営者(56)は「目的が分からないのは不気味。最近よく耳にする金属盗にしても、包丁のステンレスなんて二束三文にしかならないし…」と首をかしげる。

 2店が被害にあったサミット本社(東京)の担当者も、「見当がつかない」と犯行の意図を測りかねている。

【関連記事】
また包丁ばかり70本…松戸で連続窃盗
何に使うの? 包丁43本盗まれる 茨城のスーパー
遊ぶ金欲しくて年賀はがき1020枚盗む
仏像盗難相次ぎ京都府警が防犯指導
いったい誰が… 水路から年賀状1400枚

最終更新:2月15日21時39分

以上引用

記事を読めば読むほど不思議な事件・・。

何のため???

新たな都市伝説となるのか・・???

犯罪なんだけど・・。犯罪に使われないことを祈るばかり・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。