堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:

シャープと時期を一にして、サッカートレセンが、以前より急ピッチで工事が進んでいるような気がする・・。

5642  → 5642  

のんびりとしていた以前の風景・・。から 
このときはロータリー付近は何もなかったのが、いつしか新たにテントが・・。えへへ…


2356→ 2345

以前は青のシートがなくて、(台風前後だから8月ころかな?)

今では、割と、活発に・・。  焦ってる!?


2345  →4567

たしか、同じ位置だとおもうのだが・・。・・・・


ちゃんと足元タイヤの泥を払っていたよ・・にっこり

いや、こんなに急ピッチで大丈夫??? 顔に縦線2

変わらないのは、こんな風景がっかり
(ダンプの出入り口付近の大和川堤防沿い)
ホームレスの青いテントが眩しい~ガクリ(黒背景用)

123→ 2345

序章 第一節
序章 第ニ節

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

123


たしか、国で、護岸工事??が急ピッチ・・。
耐震化? しているのかな・・???
よくわからないが・・・

誤解をするといけない~・・ので・・。

注!このゴミの写真は、台風の後の時の写真で、普段は、比較的こんなにゴミはありません



5642   → 4567



2345  → 2356  



123


いや・・・ドンドンと一気にいろんなことが、いっぱい、いっぱい・・。あんまり、工事の邪魔はしちゃいけないよ・・。

けれど・・。こんなのが1年余りは続くんだろうね・・。ムムム

序章 第一節
序章 第三節

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや びっくり~!!
もう、始まっていたんですね・・・。


123

全てがシャープ関連かどうかはわからないけど・・。まさしく曲??・・・・目 
4567   2345

大型クレーンが乱立?? 遠くから見ているので、その間隔はわからないが・・。所狭しと50台はありそうな・・・。

さらにその間に杭打ち機??    思わずひぇ~叫び

2356   5642

車も多く、駐車していて、事務所らしきものも・・・。
さらに、轟音響かせて・・。ブルドーザーも・・ダンプは少ないが・・。ちらほらと・・

「カ~ン~ カ~ン」くい打ちの音もする・・。  まぁ、これは、大変な・・。



なんか、ぶつからないの~と見えてしまうほど・・・。 海とのふれあい広場に行く途中にも・・。


2356 →

これは、以前の写真との比較 堺浜のケーズ電気の駐車場から 

堺浜のアミューズメント施設の裏の公園から・・。

2345

遠望すれば・・。「おいおい・・」といいたくなるほど  林のごとく乱立・・。汗2

5642    → 123          

その公園から撮った以前の写真・・。ううむ・・・。汗

すごさがわかるというもの・・・。

2345  
けど・・。私は、そんな景色をよそに、散歩・・・。ダッシュ
ちなみに

まだありました・・・。トランスロール・・・。がっかり



序章 第ニ節
序章 第三節  


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、知らなかった・・。こんな理由とは・・・。あ゛ぁ゛っ

以下ヤフーニュースより引用

ベンツ「ごっつん盗」急増 軽く追突→運転者が降りたすき狙う

10月31日16時23分配信 産経新聞


 ■堺など大阪府内で今年16件

 ベンツなど高級乗用車に軽く追突し、運転者が車外に出たすきに待ち伏せしていた仲間が車ごと盗んで走り去る「ごっつん盗」と呼ばれる自動車盗が、今年に 入って大阪府内で急増している。

30日夜も貝塚市内で約900万円相当のベンツが被害に遭うなど、これまでに16件発生しており、ハイテク防犯機器を装備 している安心感の裏をかく犯行。被害は総額で約1億3000万円に上るとみられ、府警は注意を呼びかけている。

 調べでは、30日午後8時50分ごろ、貝塚市二色の市道で男性医師(55)がベンツを運転中、乗用車が追突。男性が車を降り、乗用車に近づいたところ、 待ち伏せていたとみられる別の男がベンツに乗り込んで逃走、乗用車も走り去った。一瞬の犯行で、男性は2人の特徴や車のナンバーを控える間もなかったとい う。

 府警によると、ごっつん盗は3年前から出始めた手口で、平成16年には約20件発生。その後やや下火になり、昨年は5件だったが、今年に入って再び急増している。

 これまでに、堺市で9件起きたほか、大阪市や和泉市、寝屋川市、東大阪市などで計16件発生。被害はベンツ13台、ポルシェ、BMW、セルシオ各1台で総額は約1億3000万円に上るという。

 背景には近年、高級車を中心に鍵と車の電子情報を照合し、一致しなければエンジンがかからない「イモビライザー」の装着が進み、駐車中の車の盗み出しが難しくなったことがあるという。

 府警捜査3課は5月、ベンツの所有者に注意喚起と対策を伝えるビラ7000枚を作製、販売店を通じ配布する作戦に出たが被害が続いている。

【関連記事】
外国人犯罪が8%減 自動車盗は大幅増
警察も情報を「買う」時代に 犯罪の組織化や大型化に対応
高齢者がターゲット 手口巧妙化、海外宝くじ勧誘
【法廷から】華麗なる作り話、あなたなら?
車上荒らしで患者5万人分のデータ入りPC盗難被害

最終更新:10月31日16時51分


以上引用

時たま、見られる事件で、高級車ばかりだとおもっていたのだが・・・。涙

背景には、高級車の自動車盗のそんな背景があったなんて・・。叫び

手を変えて、ドンドン進化する犯罪・・。
いち早く、情報を伝えて、啓発を行うことが、最良の手かと・・。
皆さん気をつけてくださいね・・。

ボロ車の私とは縁遠い話だが・・。あせる
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近、自殺の原因としてパワハラというのが、分類と付け加えられそうな雰囲気。
それほど、深刻化しつつあるパワハラ。

以下ヤフーニュースより引用

うつ病自殺、2審も過労・パワハラ認定

10月31日12時18分配信 読売新聞


 中部電力社員だった夫(当時36歳)がうつ病になり自殺したのは、過労や上司のパワーハラスメント(職権による人権侵害)が原因だったとして、愛知県内に住む妻(43)が名古屋南労働基準監督署長を相手取り、遺族補償年金の不支給処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が31日、名古屋高裁であった。

 満田明彦裁判長は、「業務が原因でうつ病を発症し、そのために自殺しており、不支給処分は違法」と述べ、不支給処分の取り消しを命じた1審・名古屋地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。

 判決によると、夫は1999年8月に主任に昇格した後、うつ病を発症。同年11月、乗用車内で焼身自殺した。妻は翌年、労災認定を申請したが、労基署は「業務が原因のうつ病ではない」として申請を退けた。

最終更新:10月31日12時18分

 

<中電労災>自殺社員はうつ病発症が業務に起因と認定

10月31日14時22分配信 毎日新聞


 中部電力(本店・名古屋市)に勤務していた愛知県内の男性(当時36歳)が過労などを理由に自殺したのは労災だとして、妻(43)が名古屋南労働基準監督署長を相手取り、遺族年金などの不支給処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が31日、名古屋高裁であった。満田明彦裁判長は、1審・名古屋地裁判決同様、自殺の原因となったうつ病発症が業務に起因したと認定し、同署長側の控訴を棄却した。

 判決によると、男性は99年8月、主任に昇任して多忙になり、休日出勤などを余儀なくされた。た上司から結婚指輪について「ちゃらちゃらしたものつけるな」と指示されたり、社員の前で「お前なんかいなくても同じだ」怒鳴られるなどしてストレスが増大。同9月にうつ病を発症し同11月に焼身自殺した。

 1審は業務とうつ病の関係性を認めたが、同署長側は「うつ病は業務外で発症した」と控訴。満田裁判長は「うつ病を発症されるに足る危険性があった。うつ病により正常な認識や行動選択能力が阻害された」と判断し、署長側の主張を退けた。また、上司が男性に取った言動を「合理的理由がない、単なる厳しい指導の範ちゅうを超えている」として「パワーハラスメント」と認めた。【岡崎大輔】

 ▽愛知労働局の話 国側の主張が認められず残念。今後の対応は関係機関と協議して決めたいと思います。

最終更新:10月31日14時22分

 
以上引用

前回のパワハラと同様に、徐々に評価が定着しつつあるような・・。


<パワハラ>盛岡の「労災自殺」認定 労働保険審査会

東京地裁「パワハラ自殺」初の労災認定…上司の暴言が原因

度を越すと大変なことに・・。ゾゾゾ

自殺防止の取り組みに政府が真剣に取り組み始めたばかり、そんな中でのパワハラ自殺の判決。
ある意味では大きなインパクト。叫び
原因を取り除く努力がまとめられてくるんです・・。ね・・・。

ね・・。わかってますよね・・。  ・・・・・・・・・・。ジーッ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。