ネタ金木犀(19)『誰かが書いてるであろうオチ』 '09 serieB.n.[vol.44] | 放浪紀

ネタ金木犀(19)『誰かが書いてるであろうオチ』 '09 serieB.n.[vol.44]


電報ってどんな時に使いたい?



祝電・弔電以外で電報に触れる機会…。


テレフォンショッキング?



知人・友人が出演したら電報送ります(笑


ま、芸能人も有名人もおらんけどな(汗




電報を送るならこちら(PCサイト)
電報を送るならこちら(iモード専用サイト)

===================
電報ってどんな時に使いたい? ・誕生日のお祝い
・結婚式・ブライダルのお祝い
・サプライズなお祝い
・その他
ブログネタ:電報ってどんな時に使いたい? 参加中

私はその他



電報と言えば…祝電?弔電?

祝電は本人が読めるけど弔電は読めんな…(汗


式典に参加できん時に電報を送る。

典型的な電報の使い方やけど、
親書と違って、紹介される事があるから、
ほぼ定型文になってまうよなぁ…。

何か自分らしく、思いを込めようと思たら、
『器』を選ぶぐらいしかできへんか…。

押し花にオルゴール、漆器や陶器から、
キャラクターのぬいぐるみまでいろいろ。

そこから自分らしさが伝わりそうな物?


なんかピンと来えへんなぁ…。