正解はないんだよ!! | 超潜在意識×ゆったりな働き方

超潜在意識×ゆったりな働き方

やりたい事、やりたい時やり、売れ続ける!

懸賞で、文章を書いて応募するものと、

ブログを書くことって、似てる!!







ハガキで懸賞応募がメインの人は、

文章もそんな書かなくて良かったりとかはあるけど、



インパクトの為、一言書いたりとか



そーゆーのも似てるなって。









ブログ書いているけど、



文章がうまいと思ったこともなければ、



文章に悩んだこともない。







この本を読んで気づいたけど




わたしは「うまい下手」を気にしてなかったからかぁ~って。


 


「これが、正確」とか気にしてなかった!







でも、この本を読んで



今子供たちが、「正解」を気にしているって点がこの本にも書かれていたよ~!







この一文深いなってー思ったのが



著者の木暮さんが作文の授業を子供たちに教えて・・・



「正解はないって、こぐれ先生が言ってくれたから、


自分が思っていることをたくさん書けました」


という子供からのお手紙!!



もっと自分の思いを伝えていこう!!



ありがとう ありがとう ありがとう