このお盆休みで感じたこと~その1 | レンジャーとうちゃんの日記

このお盆休みで感じたこと~その1

今日から私は仕事が始まり

子供達も通常どおり保育園が始まりました



お盆休みの様子は

翌日とかに簡単に書いていたので


この1週間は

子供達と一緒にいた5日間感じたことを

綴っていきたいと思います



まず

連休中はずっと

子供達と寝ていましたね



私の寝室には

布団2枚しか敷くことができず

必ず

私が布団と布団の真ん中に寝て

左がプラレールくん

右がパーシーくんが寝るのですが



私が一緒に寝ないと

寝てくれません!!



平日では

かあちゃんの寝室へ

2人だけで寝に行き

遅くても8時には寝るのですが



この5日間

寝る時間は

だいたい8時を回っています

特に14日の晩は

もう10時になろうかという時間でした



私は

なるべく寝かせる時には

布団から離れて

携帯をいじったりしてたのですが



かあちゃんの寝室だと

2人だけで寝られるのに



『とうちゃん一緒に寝よう~音符



『先寝なさいビックリマーク



『寝るで~とうちゃん来てよビックリマーク



『寝てからビックリマーク



『寝るでビックリマーク

子供達

寝るフりして



『寝とるやんビックリマーク来てよビックリマーク



『しゃべっとって寝てると言えるか』



『とうちゃ~んビックリマーク



まったく~プンプン



寝かせる時は

ずっとこの調子でした



寝ている間は

子供達のキックがきそうなので

別の場所で座布団敷いて

寝ていましたが

たまに

夜中プラレールくんがムクッと起きてきて

こっちにくっついてきて

再び寝てしまいました



この5日間は

寝たか寝てないのか

よくわかりませんビックリマーク



そして朝ですが



休みの間なら

多少の朝寝坊は許されるのですが

あれだけ夜寝るのが遅かった割には

2人のうちのどちらかが
6時には起きてくるのです



ちなみに

保育園が始まる今日の朝は



2人とも

かあちゃんに起こされて

ギリギリまで寝てました!!



私は普段1人で寝ているので

寂しさが紛れたし

夜は子供達の寝顔を見ながら

安らぐことができて

良かったとは思っていますが



寝不足の毎日でしたしょぼん



昨日の夜は

フードコートで食べました



レンジャーとうちゃんの日記-100816_1744~010001.jpg

プラレールくんは撮れませんでした



今日からまた仕事



頑張るか~