永遠花*とわか

かぎ針編みで小物を作成、販売しています。
作成中の雑記やらいろいろと…。


テーマ:
お久しぶりです!
2月ももうすぐ終わりですね〜。
気が付いたら、もうすぐ春じゃないですか…!
春は大好きな季節だったのですが、花粉症になって以来
春=花粉症との戦いが連想されるようになってしまいましたショックなうさぎ
1月末から花粉症の薬を飲みつつ、マスク生活をして
そろそろ花粉本番の時期になっても今年は比較的症状が軽いです。
やはり早目に対策すると楽に過ごせるんですね…。
でも、面倒だ…(´ω`;)

春も間近という事で、やはりさくら好きとしては
桜は外せないモチーフ…カナヘイきらきら
さくら小物をいくつか作成しましたカナヘイハート

{8E4BC58D-5F03-46C4-8CA2-406B92582017}

{A572C78F-4DDC-4027-BDF1-4D330CC9CA34}

{878A1F9F-F13E-41C6-BB7B-319E3093071D}

上からさくらベビー用パッチンピン
編み包み桜パッチンピン、さくらバレッタです。
3つともミンネで販売中ですので
詳細等興味のある方は是非ご覧下さいねカナヘイ花

もう少しさくら関係と、花いっぱいの雑貨作りたいなぁ〜。
なかなか作成する暇が取れずに…毎日想いばかりが強くなってます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前からずっと作りたかったポケットティッシュケースの色違いが完成しましたカナヘイハート

{3EFE32EF-6799-4819-8E70-354F598F45A6}

今裏面も全面モチーフですカナヘイきらきら
 
{4B9B4DBA-0688-41B3-BF33-0037F135AD58}

今回は淡いピンク色と黄色、ベージュとホワイトの糸で編んでます。
艶のある美しい糸を使用してるので、綺麗な仕上がりになったと思いますカナヘイ花
 
あとはまたもや編みくるみパッチンピンを…。
 
{662B165B-94ED-4379-9106-BB3D2BE25C14}
 
{B712A65A-5484-4D96-A6D7-C948479B4E3A}
 
とても小さなパッチンピンなので、お子様用になります。
オレンジ色と黄色、赤でまとめてます。
ふわふわした毛糸で編みましたカナヘイ花
柔らかで温かみのあるパッチンピンです。
 
こちらは両方共、現在ミンネにて販売中ですカナヘイきらきら
完売後は受注生産に切り替える予定なので
お手元に届くまで少しお時間頂きます。
よろしくお願いします!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、アメブロにブログをお引越ししましたーカナヘイうさぎ

以前の記事も無事にインポート完了したし
改めまして、よろしくお願いしますカナヘイ花
 
さてさて、何だか更新が滞り気味ですが…(またか)
作成はずっとしております。
最近作ってた物をちょこちょことアップしてみましょうか…
 
{268C515D-14E9-442F-B8AF-C1160B64323F}
 
↑カラフルなコロコロさん。
これ、本当に可愛いので何かに使えるように
アレンジしたいところ!
 
{058C5604-2E6B-412B-A26A-245DC36C0CB4}
カップケーキ量産したり…(笑)
 
{F0D9F1FF-AD74-4A91-8E15-83C83A3BF814}
 
↑はハンドウォーマーにしたくて編んでたのだけど
ここから先の編み方が、なかなか良いのが思い浮かばなくて
暫し放置…ショックなうさぎ
煮詰まってきた時は、よく時間置いたりするんだけど
そのまま忘れ去られて数年…とかもあるので
注意しないとな(^▽^;)
 
毛糸のセールで大量購入したし
毛糸消費しないと!
 
そんな訳で(?)今年は本当にハンドメイドに没頭出来た年でした。
来年も沢山作っていきたいと思っているので
またよろしくお願い致しますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

ランキングに参加しています♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。