開館5周年記念企画展 flowers 開催 | 十和田市現代美術館・Arts Towada Reports

十和田市現代美術館・Arts Towada Reports

青森県の十和田市現代美術館の活動をレポートします。
2012年4月以降の記事は、九州から引っ越してきた新任スタッフが書き込むことになりました。(藤)

 
いよいよ本日より、開館5周年記念企画展 「flowers」を開催いたします。

花をテーマにした作品を集めた、華やかなグループ展です

参加作家は、
青山悟、安斉研究所、大庭大介、大巻伸嗣、草間彌生、工藤麻紀子、須田悦弘、高橋匡太、チェ・ジョンファ、チームラボ、奈良美智、蜷川実花、藤森八十郎、山本修路(五十音順)
と、なっております。

企画展示室だけではなく、常設展会場にも「flowers」の作品が展示されております。
(鑑賞して頂くには常設展のチケットの購入が必要になります。)
普段とは違った常設展もお楽しみください。

また、十和田のまちなかにも展示会場があります。
美術館だけではなく、まちなかを巡りながら作品をごらんください。
そして、十和田のまちなかでのアートや人との出会いを楽しんでください。
※まちなか展示会場はこちら↓
http://towadaartcenter.com/web/exhibition_flowers_files/flowers_map04224ol.pdf

十和田市官庁街通りの桜の開花も間近に控え、より一層華やかな展覧会です。
みなさんのお越しをお待ちしております。

※「flowers」展の詳細はこちら
http://towadaartcenter.com/web/exhibition_flowers.html