「わたしの土地」 なんデス! | 藤和ハウジングです!

藤和ハウジングです!

相模原市はJR横浜線「淵野辺駅」界隈で生まれ、相模原市・町田市近隣エリアの皆様に育てていただきました!今年で37歳。ナイスミドルな不動産会社です。
ホットな物件情報や地域の話題など、その他もろもろのつぶやきを皆様に発信していきたいと思います♪

こんにちわ。

仕入担当 K・K です。

 

最近寒い日が続きますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、みなさんのおうちの前の道路だれのもの

か、知っていますか?

 

国道、県道、市道、など公道であればわかりやすいですけど、

私道である場合も、多々ありますね。

 

その道路に、この間の福岡県の陥没みたいに「穴」が開いたら、

だれが補修するのでしょうね。

また、勝手に工事していいのかしら?

ここに、家を建ててもいいの?

・・・・・などなど、道路にはさまざまな問題がつきまといます。

 

 

 

今回の土地も、「隅切り」の部分(角の三角形)が 「道路」 であり、 「私有地」 です。

それも、ブロックの内側までが「道路」だそうです。゛(`ヘ´#)

 

土地って、ほんと見た目では、わからないんです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

皆さんも、一度おうちの前の道路を調べてみてはいかがでしょうか?

市役所に行けば、優しく教えてくれますよ。(▰˘◡˘▰)

 

ではでは。

仕入担当 K・K でした。v(。・ω・。)ィェィ♪