黒染めからでも綺麗に染めますよpart② | 青森市イトーヨーカドー美容室アイリースタイリスト北山のブログ

青森市イトーヨーカドー美容室アイリースタイリスト北山のブログ

カラーが得意でカラースタイルを中心にブログにのせています。 特に最近はイルミナカラー。髪はツヤが大事、「髪が綺麗」と言われる提案、スタイル作りを心掛けています。

黒染めシリーズ第②弾です^ ^

今日も紹介でご来店して頂いたお客様^ ^

2週間前に黒染めをしたばかりとの事!そして今回は明るくしたいとご要望^ ^

今回もしっかりカウンセリング(^.^)

希望の色にするにはブリーチをしなければいけない、でもブリーチする事でのデメリットなども話し、ブリーチはしたくないという方向に‼️‼️(ダメージや色落ちとかね)

前回の黒染めさんはブリーチありでしっかりと明るさを出しました!


と、なるとあまり明るくならない可能性もあると伝えながらも、髪の状態を見てみると
(´-`).。oO(意外と明るく出来るかも)

という事で最大限、1回のカラーで明るくしつつ黒染め特有の赤みを消すという調合でカラー剤をon‼️‼️

{2AC05BE4-04E5-4A18-BD6F-ED52F0637814}


なんと^ ^1回でも綺麗に明るくなりました^ ^

黒染めしててもです^ ^

ただ全部がこううまくいくわけではなく、

大事なのは「黒染めしました」

そして、今のあなたの髪の状態は??って事になります^ ^

黒染めしたから絶対明るくならないって事でもないですし、1年、2年前にした黒染めが邪魔する事もあります!!

黒染めの染料の濃さにもよりますしね。

今回はブリーチしませんでしたけど、必要な場合も多いですし必要だからといってすると後でダメージや色落ちがキンキンでやらなきゃ良かったと思う人も多いです。

なので今の髪の状態をしっかり見て、なりたい色とあなたのライフスタイル(時間、ダメージ、予算、カラーした後の髪の状態
、お手入れ)などをしっかりカウンセリングした上で提案させて頂きますので、まずはぜひ気軽に相談して下さい^ ^

より良い選択を一緒に探しましょう^ ^

アイリー北山