【MH4G】狩猟笛でケチャワチャ亜種(企画) | トワのブログ

トワのブログ

MHXをハンターゆな、時々ニャンターでプレイ中!
楽しく遊びましょ~

壁|ω・)oO(GHA第二部隊ヘッポコ副隊長ですがナニカ?)

今日もパトロールしてこいや>(;`ω´)ノシ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)タイチョー
※隊長=後輩ちゃん




今回はつかささん企画【ひとりdeルーレット第5回】にチャレンジしてみましたん。
4月1日のお題ですね。(もう次のお題が出るぞwww)

指定武器:狩猟笛
クエスト:G★1 ケチャワチャ亜種を狩猟して


笛でケチャ亜を狩りましょう(・∀・)ノ




まあまあ、いちおう普段から使っていますので、今回は好タイムを狙ってみよかな(;´∀`)
自身への挑戦・・・みたいなwww
普段はサポート役だけども、今回は攻めてみたい!!

てなわけで、チョイスしたのは絶衝鼓【虎舞】キティ笛であります。
武器
シロナガスな上に高火力、攻撃力強化【大】と聴覚保護【小】って素敵な旋律ヽ(>▽<*)ノ
発掘武器にも劣らない高性能な笛だと思います。




装備は太刀装備をそのまま引用することに。
真打・挑戦者+2・痛撃・笛名人
装備
後ろ脚と尻尾に痛撃が有効みたいだね。
耳ガードが無い状態の頭部にも痛撃が有効みたいです(・∀・)






ではでは、狩りへGO!!

エンカウントする直前のエリアで、聴覚保護【小】だけ演奏しときます。
聴覚保護
これで怒り移行時の咆哮もへっちゃらだ(´艸`๑)






エンカウントしタラバかに座
頭部を殴りつつ自分強化の重ね掛けまでイッキに演奏する。
自分強化
移動速度UP&弾かれ無効になれるので、ケチャ亜には便利な旋律ですな(・∀・)






後ろ脚と尻尾を殴りつつ攻撃力強化【大】を演奏して火力を盛ります。
攻撃力強化
あとはひたすら殴るべし(`・ω・´)






スタン・・・キタ―――――ヽ(゜∀゜)ノ―――――ッ!!
スタン
笛はヘイトが蓄積しやすいので、軸合わせに頭部へスタンプが入れやすいかもです。
ちなみに、2スタン取れました♪






殴って殴って殴り倒して討伐!!
テイク1
7分10秒

ふんふん、笛楽しー(>艸<๑)






先程は合間に撮影しながらだったので、改めてガチ狩りにテイク2。
テイク2
6分13秒

1分近く短縮できましたヽ(>▽<*)ノ
打撃なので疲れやすい特性を活かし、もっと頭部を殴れたら更に短縮できそう♪
ですが、ここでチャレンジ終了www

攻める狩猟笛も、なかなか強いですね(・∀・)




そんな感じでパトロールおしまい