Nike 6.0 | かみろぐ

Nike 6.0


モバイル中心のWEBプロモーション





(本文抜粋)



Nike 6.0というアクションスポーツ(スケートボード、BMX、スノーボード、サーフなど)向けの New Line が日本でもスタートしました。アメリカでは数年前から展開していて、かなり人気です。

(中略)

メインはモバイルサイトです。Webはあくまでも補完的な役割。今までの考え方はWebがメインでモバイルがサブでしたが、逆転の発想で展開しています。



ホンとNikeって動きが早いわ。「モバイルサイトが伸びてる」っていう状況は誰しもが知ってるけど・・・。「プロモーションサイトをモバイル中心でやる」、っていう展開は、普通はちょっと様子見ちゃいますよね。これが成功したら色んな企業が追随して、一瞬の内に使い古されちゃうんだろうな。う~ん・・・。



Link

ソース:http://www.29man.net/blog/2007/06/nike_60.html

サイト:http://nike.jp/nike6/index.html