Nike 6.0
モバイル中心のWEBプロモーション
(本文抜粋)
↓
Nike 6.0というアクションスポーツ(スケートボード、BMX、スノーボード、サーフなど)向けの New Line が日本でもスタートしました。アメリカでは数年前から展開していて、かなり人気です。
(中略)
メインはモバイルサイトです。Webはあくまでも補完的な役割。今までの考え方はWebがメインでモバイルがサブでしたが、逆転の発想で展開しています。
↑
ホンとNikeって動きが早いわ。「モバイルサイトが伸びてる」っていう状況は誰しもが知ってるけど・・・。「プロモーションサイトをモバイル中心でやる」、っていう展開は、普通はちょっと様子見ちゃいますよね。これが成功したら色んな企業が追随して、一瞬の内に使い古されちゃうんだろうな。う~ん・・・。
Link
ソース:http://www.29man.net/blog/2007/06/nike_60.html
サイト:http://nike.jp/nike6/index.html