やな性格だねぇ~ | 投財堂のドタバタ妄想録

投財堂のドタバタ妄想録

兜町という聖地へ
夢を求め 金を求め彷徨う・・・
市場放浪記、改め・・・・・ドタバタ妄想録。

昨日も書きましたので・・・

あまり、やいのやいの言うつもりはないんですが
日経平均の事ね。
昨日まで、あんなに活き活き下落してたのに
何で、上がる時だけイヤイヤ上げてるの?
見てりゃ判るよ。この上げ、イヤイヤだろ?
イヤイヤ上げてるだろ?

ドスン!!

・・・と、下がってるでしょ?昨日までは。
なぜ、ドカ~ンと上げないの?
それが、イヤイヤ上げてる証拠なのよ。

下げてる時は、上がる気しないでしょ?

それがなぜ、今日のように上げてる時は
下がる気するのでしょうね?
イヤイヤ上げてるからそういう現象が起こるんですよ。

イヤイヤ上げるなら、それでもいいよ。
それならせめて、下がる時もイヤイヤ下げろよ。

暴騰しろとは言わんよ。
ただ、嬉しそうに下げるのだけは止めてくれないかね。

ホント、日経平均・・・やな性格だネェ。