暑い中、早朝から気合い入れました!

連休最終日、どうやったらビルズのパンケーキにありつけるのかと。

今まで2回トライして負けてます。

いいかげん、食べないと自分でパンケーキ焼くモチベーションが

保てません。

家族つれて表参道かお台場か赤レンガか。

一番田舎っぽい赤レンガ倉庫ならありつけそう~。


9時開店だそうだから、それまでにいけばいいか。

桜木町からテクテク歩いて15分。


朝だけど暑いわ、死にそう。


なのに、この暑い中、

このアホ家族以上に気合いの入った人達がたくさんいて、

9時の段階で、

11時のご案内になりますけどいいですか?」

といわれました。

もちろんです!




この炎天下の中喜んで待ちますとも!


気合いとはうらはらにカラダはボロボロ。

水分プリーズ~~。

赤レンガパーク、ビルズの他はやってない~。

10:30開店ですってよう。

近場の新装開店したというワールドポータース、

ここもマック以外やってないし~。

仕方ないので、カップヌードルミュージアムの

ミュージアムショップで暇つぶし。

↑この三店舗移動するだけでも真夏はキツイっす。



そこまでして‥。


ええ、家族も文句言わずついてきましたとも!






11時店前で少々待ち、やっと店内に入れました。

初めに

「店内とテラスどちらになさいますか?」

と聞かれたので、どちらでも!!

といったら、この暑い中案内されたのは、やはりテラスでした。

暑いけど、明るくていい席ね(汗



こんな暑いとついつい冷たいもん頼んでしまいます。










photo:01



向かって左側わたしが頼んだSmoothie 700円。

右側息子が頼んだRaspberry frappe 700円。






photo:02



窓からの景色です。

ここもアレだけど、外はすっごい暑いんだろうなぁ。

港のせいか、海風キツイんですよね。






photo:03



ミントとパインが入ってるスムージー。

ちょーさわやか!しみるわぁ。うまうま♪




あ、当然ココではパンケーキをオーダーしたのですが、

「パンケーキは20分から30分かかります。」

といわれました。グっとがまんです。








photo:04



旦那の頼んだScrambled eggs 1200円。

がやってきました。

ま、スクランブルエッグなんですけど、

スランブルエッグがクリーミーでした。

オーガニックのパンにつけていただくようです。





そして待望の!

photo:05




息子のBerry Berry Pancake 1400円。

らぶりー♪




photo:06




私の!Ricotta hotcakes 1400円。

これこれ、これが食べたかったの~。



コームバターをぬりぬりして足りなかったら、

メープルシロップかけてください、と言われました。

そこそこ甘いのですが、やっぱりあるもんは

かけてしまいます。

リコッタチーズも入っていてでも某店とは違って、

おなかにキません。さらっと食べられてしまいます。

飽きずに食べられてしまいましたよ~。



この後の予定もありましたが、

とっとと帰宅しました~。

あせも3倍増し~。