昨日はインフルエンザB型になった息子のことブログに書きました。

もうね、図体も大きいし。

薬局の薬剤師に薬の副作用聞いたら、

「まぁもう大きいから大丈夫だと思いますよ。」

っていうし。

今年あんまりインフルの副作用について報道されてないし。

新薬らしいし。


まぁ、寝てれば治るんじゃない?ってことで(^-^)/













‥あり?

薬を吸入しても熱が下がらないよ?

39度台をウロウロ。

食欲もあるし。水分もとってるし。





なぁんて思ってました。





今朝、息子に「ご飯食べる?」

と聞いたら、

「食べる。」


というので、おかゆをテーブルに持っていったんです。

おかゆがくるまで、ぶどうをパクパク食べてる息子。

「夜お腹が空いてぶどうをつまみ食いしてたんだ。」

といってました。

そう、といっていたら‥。


今までなんともなかった息子がブルブルしだしました。

え?

なに?

と思う間もなく、





イスから倒れる息子!

倒れたときどっか打ったっぽい!

頭大丈夫か?


「ちょっと!どうしたの!」

「‥。」

自分でも何が起こったのかわからないようです。

一瞬気が遠くなったのか、意識がなくなったのか。

すぐに立ち上がろうとしましたが、

うまく腰掛けられないようでした。


その時出社前の旦那がいたので、

私と二人で起き上がらせましたが。(デカイから私だけじゃむり)




息子の顔は土気色とでもいうんでしょうか。

いつもと明らかに違いました。

なんとかイスに座らせましたが、自分になにが起こったのか、

まったくわかってないようでした。


この時、救急車を呼ぶ~とか、いろいろ頭の中かけめぐってました。





そのうち息子の顔に汗のつぶがブワ~っと出てきました。

ものすごい汗です。


そうしたら、

「なんかさっきよりラクになった。」と息子。


とりあえず汗でベタベタになったので、着てるもんを脱がせました。

濡れたタオルで体を拭いてやりましたら、

何事もなかったようにおかゆを食べ始めました。





えええええ、これって何よ?どういうことよ~~。

熱を測ったら、さっきより熱が下がってます。

どしたらいいの?私。



旦那は会社へ行っちゃうし、いいのかこれで??

熱は相変わらず、39度を行ったり来たり。






とりあえず、


寝かしとけば倒れないよな?



息子にキツ~~く動くな!布団から出るな!

と言い渡し鬼母は仕事へ行くのでした。






とはいうものの、気になる~。



職場の先輩と先生にいうと、

「あんた決断が遅過ぎる!」

といわれ、私の後の時間の人に早めに出ていただけるよう電話させられました。






そうして家に早めに帰れたわけですが、




母の心配をよそに我が世の春を謳歌する息子が!!!



鬼の居ぬ間に~、


ネット三昧!!

ゲーム三昧!!

しかも見てもいないテレビつけっぱなしで。




「あれ、かあちゃん早いんじゃない?」ですと!













ああ、もうなんなんだかわかりません。


「やっぱ起きてる方が体調いいんだよね~。」

「なんというかフリーダムっつうか。」

「かあちゃん今日のご飯なに?」








言いたい放題いいやがって~。