暑いから、

ご飯作りたくない、

なんていってたら、今日涼しいじゃないですか。

それでもなんもしたくないのに。

そんな時、カレーですよね(汗


旦那が男子ごはんとゆー番組にハマってから、

ありがたいことに日曜日は楽させてもらってます。ごますりすり


で、

ケンタロウさんがカレーの本を出しているのを知りまして。


photo:01




小林カレー。


男子が作って喜びそうなのが、

沢山載ってます。

そして、おいしいです。



んが、女子にはちと野菜が足りないのは変わらず。

ヘルシーさを求めちゃいけないのよね、男子ごはんは。


て、ことで、昨夜も作っていただきました。




photo:02





鶏肉と厚揚げのタイ風カレー。

雑穀米がそえてあります。

材料にはないオクラも入ってます。


息子は大キライなパクチーたんまり。

このパクチーが鶏に合うんだな~。

私なんてパクチー山盛りお代わりです。


…ホント地元で、ココナッツミルクとパクチー探すの大変なんですよ。

今度はパクチー植えようかしら。