先日、またふらっと丸の内へ行ってしまいました。


目的はえしれ。

朝早くないので、当然クロワッサンやデニッシュ類は売り切れ。あせる

でも今日の目的はこれっす。


photo:01




エシレグラス。

エシレバターのアイスクリームです。
(キャラメルのフレーバーもあります。)

食べてみたら、ほんのりバターの香りがしました。
くどくはないです。
でもこれを次回も525円出して買うかというと買わないと思います。
そんな感じです。




それと、



photo:02




ここのトート。


ついつい買ってしまいました。

衝動買いです。

これの大きいタイプもありました。








それから、


日曜に買ったこれまたトート。

なんでトート、という突っ込みはなしでお願いします。

そこに山があるから、じゃなかった、


そこにトートがあるから買うのです~。






photo:03




こんなやつ。


中に折り込んで、



photo:04




ちっちゃくも使えます。


スーホルムカフェのエコバッグ見に行ったんですが、

それとは別物みたいな、こっちをえらんでしまいました。

なぜなら~、

タリーズでもトートを出してて、
やっぱ2WAYタイプで、
タリーズ×イルムスのコラボで可愛かったんです。
しかし残念ながら、サイズがちっちゃくて、必要なサイズではなく、
買わなかったんです。

でもこの2WAYタイプのデザインが忘れられず、こちらをというわけです。


いや~、ほんとに好きですよね。

話はちょっと戻りますが、

エシレの隣のお店にDEAN&DELUCAのトートがあって。

あれ?ふつうのお店なのになんでだろ、と思ってたら、


店員さんが、教えてくれました。

このトートバッグ、

DEAN&DELUCAの「厳しい規準」から外れた、まだまだ使える商品をリユースしているもの、だそう。

よく見ると、トートにイケてる刺繍が施してあり、イイ感じです。
この刺繍は表だけでなく、裏にもあって、リバーシブルで使えるそう。

それなのに、値段は正規品と同じなんですって。

おしゃれな感じでいいなぁ、と思いましたが、さすがにこれには手を出しませんでした。
(山はどこへいったのやら)


てなわけで、なかなか奥深いトートバッグの世界なのでした。