かおりん・ユノタロウ・ルリにゃんが行く!AST☆;) | 十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田奥入瀬まるごとしゃとるバスは23年3月31日をもって終了いたしました。
ブログでは十和田市・奥入瀬渓流・十和田湖の魅力を書かせていただきました。皆様のご旅行に役立てばと思います。














みなさーん、こーんにっちは~

(〇HKのお姉さん風笑





昨日更新した


クリスマス電車 の記事のコメ、


みなさんあたたかいコメントばかりで・・


ほんと、アテンダントみんなで頑張った甲斐があります泣きハート


ありがとうございました(/ω\)!!!☆


是非実際にクリスマス電車乗ってみてくださいねぇ~(ノ^^)八(^^ )ノ





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─









ではでは、昨日はクリスマス電車クリスマスを飾りつけした後、


かおりん・ユノタロウ・ルリにゃんは、


2度目のASTに行ってきました~すまいる音符



今日も毎度ルリにゃん楽しいにゃんこが、BLOG更新したいと思います~(´▽`)sss






まずは入口正面にある看板の前でパシャリカメラフラッシュ


十和田・奥入瀬まるごとシャトル





ちょっと光が当たって見づらいとは思いますが・・


これは、入ってすぐ右側の壁に貼ってある


ASTの案内図です下

十和田・奥入瀬まるごとシャトル





まずは、入ってすぐ左にある


十和田市観光物産センターに行きましたぺこ



入ってみると・・十和田市のお土産物がいっぱいきらきら!!




じゃあ~せっかくなので!!私達3人が、


オススメのモノ気になったモノなどをご紹介しちゃいま~すペロ人差し指




早速、


あ~これ美味しいんだよね~好


と、3人が口を揃えて言ったモノとは・・


チーズみみ煎餅うす焼せんべい

十和田・奥入瀬まるごとシャトル


薄っぺらいチーズ味の煎餅は


やみつきになる美味しさですakn音符




どんどん次行くよっ(^O^)/




十和田バラ焼きスタミナ源タレ黒ニンニク


チップスふりかけで~すもぐもぐ


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

『これ、ほかほかごはんにかけたら絶対やだら美味いビックリ


『これ、絶対食べたらクセになるぅ~!!!


と思って、バッと瞬間的に手に持ってました(笑)


これらは間違いなさそう・・(*゚ー゚*)ジュルリ






お次はこ~れっ音符


ベルサイユの薔華ったれ笑
十和田・奥入瀬まるごとシャトル

ネーミングセンスがウケるww


よく読めば”ばかったれ


バラ焼きなどにどうぞはーと






私はこれ、前々から気になってたんですが・・


黒ニンニク気になるリンゴですにこフラッシュ
十和田・奥入瀬まるごとシャトル


気になるリンゴって、


リンゴまるごと1個つかって、


パイで包んだモノなんですよぉ~わぁりんご




そして黒ニンニクは、


柔らかい食感で、プルーンのような甘酸っぱさが美味しく、


食後のにおいもあまり気にならないそうなんですきら



これだったら


においが気になっちゃうsweat*って人でも大丈夫かも音符







一角には、南部の酒蔵コーナーもあったり・・お酒


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田湖や奥入瀬、八甲田のお酒などもありましたハート大人






お肉ゾーンマンガ肉は・・


お馴染み↑十和田名物のバラ焼き


奥入瀬 黒豚の餃子


奥入瀬 ガーリックポークのミルフィーユカツ


と、手軽にお家でも作って食べれちゃうパックが


販売されていましたぺこフライパン


十和田・奥入瀬まるごとシャトル






南部伝統のおやつドーナツコーナーには、


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

昔ながらの飴っこキャンディシリーズ、


ひねり、みそパン水あめ・・・


中には、奥入瀬の紅葉パンってゆーのもありました目ビックリ








レジの近くに行くと、


なにやら、かおりん・ルリにゃんの目を引くものが・・ラブ


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

ちこりコーヒーのアイスサンドラング・ド・シャ


白いミニフロマージュいちごなど、


いかにも美味しそうなデザート達が


私達を誘ってきました・・もへ~ジュルリ





中には、


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

日テレの『ミリオンダイス』でも紹介された、


大竹菓子舗の青森の魔女の生チーズサンドきらきら


誰が貰っても喜びそうなデザートですakn










色んなものを見て楽しんだところで・・



次はお隣の北のギフト館に入ってみました歩く


こちらは、主におやつ中心の


南部のお土産物が販売されていました('-^*)/





3人が、『あーっビックリこれは今話題の~ラブゥ!!!


と口を揃えた、チョコ南部ですペロ


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

これはチョコクランチのようなモノで、


中は、


・南部せんべい

・せんべいのみみ

・せんべいパウダー

・ピーナッツ


が入っているんだそうですよはーと



これは南部せんべいのおいしい


ギュギュッと詰まった、是非食べてほしいチョコですねにこはぁと♡






おっとビックリ十和田といったら、これを忘れちゃいけません人差し指

名物 十和田のどら焼きどら焼き
十和田・奥入瀬まるごとシャトル

これ、かおりんちょーゴリ押しなので、


みなさん食べてみてねハート


ちなみに、十和田市駅の売店にも


売ってますよぉ~キャッ








そしてさらにお隣の、


お食事・軽食処駒っこにも立ち寄りました歩く




十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田市らしいがデザインのお店です馬





なになに・・?メニューは~


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

ラーメン・そば・うどん・定食・丼・ケーキセットなどがありますよ~ご飯



なかでも目を引いたのは、


seiうまこつラーメン


sei馬バラ焼きラーメン


sei馬バラ焼き定食


の3つでした(・∀・)♪



馬バラ焼きなんて初めて聞きました汗

しかも、うまこつって何はてな


後で自分の舌で確かめねばっっダッシュ


みなさんも一度お試しあれおんぷ









右側のゾーンはほとんどセリアで占められていて、


かわいいものがいっぱいありましたよ(*^.^*)




通りの中央には、


十和田・奥入瀬まるごとシャトル

いすやテーブルもあり、ゆっくり休憩しながらお話でもして~


って感じで過ごせる場所もあったりHeart★



かわいくデコられたツリーなんかもありますペロクリスマスツリー








入口付近の外には、
十和田・奥入瀬まるごとシャトル

バラ焼きショップ


ラパン


魚亭


と3つのお食事処がありましたランチ



十和田バラ焼き、是非ご賞味あれ萌えハート









いっぱい紹介しちゃったけど、


ちょっとは十和田のお土産やASTの事、


参考になりましたかね苦笑はてな




十和田にお越しになった際は、


このBLOG内容を、頭の片隅にでも置いておいて


お土産買うときの参考にしてくださいねぇ~ラブ音符






だば、みんなのコメント待ってるすけなぁ~手