マニューバーblog 略してマニュブロ

マニューバーはサーフィン用語で
サーフボードが波を走った後にできるライン(軌跡)を言う


テーマ:
ミートスパゲティの思い出

ふとシチューを食べながら
思い出が湧いてきたので。

マニュブロ


小学生の頃
僕は片親だったけど母は食べ物だけには、子供には苦労をさせなかった

家はビンボーだったが
好きな物を食べて育った


そのおかげで今でも食べ物は大好きだ

母は夕方、晩ご飯の支度をして
僕と一緒にご飯を食べ

それから出勤していた

夜の出勤中に子どものお腹が空いてはいけないと思い、
子どもの夜食まで用意してくれていた

その夜食はレンチンのミートスパゲティ


そんなミートスパゲティが何故だか今も大好物。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{63C18328-0D51-471C-AF46-3829C5084A26:01}


大人と子供
子供を負かせることが大人の仕事

息子の空手大会の応募用紙を見つめ
そう思う

まだまだ弱い息子
勝てる日がくるのかな?


負けて悔しい思いを経験しないと
その道では勝てる訳がなく 
これからの人生どんな事でも当てはまるだろうと。

かなり大袈裟かもしれないが 



そうだろう



その内息子は成長して
大人になり父の思いを忘れ
競争心だけでも育まれればいと思う

大人になっても負かされる事もある
自分もまだまだ子供なんだなー
と受け止めて無意識で頑張れるよう

競争心を育みたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんばんは
マニュブロです。








山に続いて海キャンプです
コツコツと遊んで息抜きしてます




GWに四国に行ってきました、いつもながらのサーフィンキャンプです




メインの海からの~




料理 ドン!




このたびも
アウトドア料理



スタッフドチキン



ロースとビーフ









ダッチオーブン料理に失敗は
少なくて案外いけるみたいですね



キャンプでのご飯は以外とウエイトが高くて
これを適当にすると  ワガママBOY&GIRL&CHILDREN



( ̄へ  ̄ 凸






になります








キャンプにいくと”食”という価値が研ぎ澄まされているので


適度に薄味---(腹が減っているので何でもいける)


手早く--------(腹が減っているので少しでも早く)



タイミング良く--(要は腹が減っている)


っていうのが








ベストですね~


T適度に薄味 
T手早く
Tタイミング





でた!





3T





わかりにくー










最後は~













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。