教材販売者の年齢とサポートの関連性 | Fのブログ

教材販売者の年齢とサポートの関連性

教材販売者の年齢とサポートの関連性









こんにちは、最近めっきり副業に時間を割いているFです。










クレジットカードをいくつか取得しました。












クレカと言えば危険な印象しかなかったのですが、ある程度の約束事を守っていれば被害に遭っても保険が効きますし、ポイントも有益なことなので頼りにしています。














まあ、なんというか、お久しぶりです。












副業絡みの話になりますが、一から何かをするというのは勇気がいります。











それがビジネスというなら、儲かる反面リスクも認識しなくてはならない。













それを私は十分理解していたので、あるビジネス系の情報商材を買ったのです。












まあ、よくあることだと思います。













重要なのは、その商材が価値あるものかどうかということですね。















パチ商材でもそうですが、それが効果を有しているかどうかの調査、つまりはネットで情報を集めるということが重要となってきます。
















ゴミならお金を払う意味はないですし、価値あるものなら購入の動機となる情報をさらに集める必要が出てくるわけです。













私はある商材が欲しかったのですが、どうも調べてみるとサポートがよろしくなかったみたいでした。














その販売者は20代です。















そして、色々とネットビジネス商材を見ていると、ちょっと話題になっているものがあって、欲しくはなかったものの興味本位で調べていると……。














その販売者の過去に販売した商材のサポートがとても酷かったとあります。















そしてその販売者も20代……。












販売者の年齢とサポート、私はこれは密接な関連性があると感じています。















上記はビジネス系の商材の話ですが、パチ商材でもそうです。














ジャグバカの攻略法のサポートはとてもお粗末ですし、他の商材も若い販売者のサポートはあまり良い印象がありません。















私はサポートが必要な商材であれば、まず販売者の年齢を見た方がいいかと思います。
















若い販売者のサポート不足……、これは金にさえなればいいというような印象を強く受けるのです。















商材を販売している以上は一定の責任があります。















それを販売者はサポートという形で補う、それが必要不可欠となっており、それを通常の販売者は理解しているのですが。













どうも若い販売者は違うような気がします。













しかもそういった商材に限って、特典に手厚いサポートを謳ったものが多いのはふざけた話だと言えます。







誤解のないように言っておきますが、私は一部の若い販売者のサポートが酷いということではなく大部分の若い販売者が酷いということです。















若く、しっかりとしている販売者は一部だと認識しています。











若い販売者自体パチ絡みの商材では少ないですけど。















いずれにせよ、私は販売者の年齢には気をつけた方がいいと思っています。