8/26 実践記 計算外な蒼天 | Fのブログ

8/26 実践記 計算外な蒼天

ART機に対応した勝ち勝ち君が出るらしいので買おうと思っているFです。







どうやらART突入率などのチェックを入れられるのと、その他にも機能が上がっているという話を聞いた。













この日はQ店のイベントだったので、辛いが故に設定を入れざるを得ない蒼天の拳を選びます。









見込み台を絞っていきましたが、一番の候補が抽選番号1番の人に座られてしまったので2番目に座りました。









投資7k目、ART突入してまずまずコインが増えればいいと思いながら6の可能性が下がる単発は回避したいといった気持ちで消化していきます。









見事、単発は避けられたと思っていると次のARTは10Gほど消化した時、ケンシロウカットインが来てビッグでも上乗せでもいいなと思っていたら、蒼天ビッグでした。










ARTを消化していくのですが、上乗せの役割をしているレア小役も良好で他の上乗せ演出も相まってかなかなか終わりません。










蒼天ビッグを引いて突入する天授の儀(ART)が14連まで伸びてくれました。











実を言うと、天授の準備中にビッグを引いてしまいました。











ARTに入っていたらストックが1つ上乗せになっていたのに、タイミング悪すぎです。












天授を消化し、一度転落して死合いの刻(ART)に戻るのですが、転落直後にまたビッグ当選しました(涙)。






おそらくですが、たぶんこれもストック追加はない無駄引きではないでしょうか?










しかもタチの悪いことに転落後、1G目でフラグ立ってました。










死合いARTもそこそこ伸びてくれていると思いながら消化していると、蒼7揃い演出発生です。











ボーナス中はともかく、ART中の蒼7揃いは激熱で揃い易いです。










かなり興奮して左リール・中リール揃えていくと、右上がりにテンパイしました。










右上がりテンパイとただの右テンパイには違いがあり、右上がりだと格段に期待度が上がります。












しかもその時の演出は導師というジイサンが出ているので、激熱過ぎな状態。













それを外しました……(怒)。












特殊リプレイが揃ったんだお。











特殊リプレイって発生率が、だいたい1/2000くらいらしいのですが、こんなのを引くくらいならもっといいのを引きたかった。











しかも特典一切なし。










ちなみに2回も来たお。








残念過ぎます。










結局死合いは18連で終わり、ART合計は32連でした。










獲得枚数一撃3300枚ほどあり、前の40連くらいした時と違ってビッグが3度当選したので枚数もよいです。











しかし、死合いが20連してさらにストックがあれば天授のストックが2つ加算されるのでもうちょっと伸びてくれさえすればさらにストック追加で伸びていたと思います。










特典のない特殊リプレイを2度も引いたこと、ビッグのタイミングがかなり悪かったこと、これらが悔やまれます。










もし、あと少しストックがあれば……。










死合いART→蒼天ビッグ→天授ART→死合いART→天授ART(死合い20連でストック)→死合いART(天授でストック追加だったなら)












こういった流れになっていたので残念でなりません。











( ´⊿`)y- もうちょっと夢見させてよ。













ARTを抜けて少し継続して再度ARTに入りましたが、8連くらいで終了。













その後少し回しましたが、小役が悪かったのでやめました。













これも高設定ではなかった。












まあ、引きで勝ったなと。













この日蒼天に6はなかったように思えます。











投資額7kで、回収金が61.5k。













実を言うと、この後でエヴァの天井までもう少しの台があったのですが、6時間ほど粘りましたがダメでした。










着席後、即ボーナスとか。










俺の6時間……。