8/23 実践記 初体験(;´Д`)ハアハア | Fのブログ

8/23 実践記 初体験(;´Д`)ハアハア

今が学生達にとってみれば夏休みだということを忘れていたFです。







学生時代、懐かしいですね。










さてさて今日の題名なのですが、いやらしい話ではないです。









実践記ですから、未実践記だといやらしい感じの内容になったかもしれませんが(笑)。








この日はQ店が力を入れているイベントをしています。








抽選を受けると、3番だったのでホクホク顔で台を取れました。









その機種は蒼天の拳です。










いいっすね、蒼天。








もし取れなかったら、新鬼武者か次にエヴァ辺りを狙いたいと思っていましたが、蒼天の見込み台を取れてよかったです。










本来であれば、全体イベントでART機は狙いたくないのですが、かなり熱いイベントである為に十分狙う価値があります。










それと、何故蒼天? 鬼武者の方が蒼天より不発率が低いのに……と思われる方もいるかもしれせん。










理由は、私が好きだからです。









(;・∀・)……。







半分冗談で半分本気です。










蒼天は設定6の判別にかなり時間がかかるので、そこそこ稼働がよいです。










序盤などは台の挙動が良くてもあまり信用ならない為に、かなり回さないといけないからです。









そうなると、低設定であればかなり痛い負け具合になる為、低設定のオンパレードであると客が一気に飛んでしまうという欠点があります。









なので、このホールも他のホールもそこそこ大事に扱われているようだと感じます。









鬼武者も高設定があるでしょうが、蒼天はそこそこの台数が6である可能性があったのです。









私は前日低設定の台に座り稼働を始めました。









朝一1G目のリールのブレは確認出来、いささか興奮気味に回していきます。





しかしながら不安要素もありました。







ホールから送られてきたメールの内容が薄い。








やる気あんの?ってくらいです。






それに2日前ほどに出ていたイベントがあったのでやや怖いです。








そんなことを尻目に5k目に強スイカと中段チェリーAに当選します。









そしていくらか回すとARTに入っていきました……、スイカとチェリーどっちで当選したんでしょう?










単発ではないことを祈りながら回していくと、中段チェリーAを引いてのプチフリーズで百烈拳チャンスに入りました。




※百烈拳チャンス・プチフリーズ
ARTストックの上乗せの可能性がある演出









が、「?」が出てきてストック上乗せ数不明です……。









そして間髪入れずに中段スイカでプチフリーズしてまたも百烈拳チャンス。







またこれも「?」が出てきてストック上乗せ数不明……。










しかしなんとかプチフリーズなどという滅多に出ない演出が来たから単発ではないだろう。










そんなことを思っていると、次のARTは次回予告が出てきて次回・次々回継続確定です。











F「ここだ、ここでレア小役でも引いて上乗せしなかったら俺は蒼天に殺されるかもしれない!!」











そんなことを思いながら回すと、なんと!!










レア小役0!!










ふざくんな!!










しかしながらART中に滅多に出ない蒼7(スペシャルリプレイ)揃い演出が来て、揃うことが出来ました!!









ただ、バトル中だったので上乗せ数分からず……。









まあ取りあえずは多少ストックされているはず……そんなことを思っていると……。










ケンシロウの蒼天カットイン発生。









この演出はARTストック上乗せか、BIG確定です。










チェリーを引いて、その次ゲーム気合いを入れてビッグを狙いますが、揃いません。









上乗せですね。











そして雑魚敵が現れてケンシロウにやられます。











その時、雑魚は「ぺぶぽー」などと意味不明な言葉を言ったのですが、その文字がキリン柄でした。











激熱演出で、これもARTかビッグ確定演出です。










ビッグ絵柄を狙いますが揃いません。









上乗せですね。









継続していくと、再度蒼天カットインが入ります。









激熱激熱。









ビッグを狙うと、揃いませんでした。










上乗せですね。











次の次のART中にまた蒼天カットインが発生したので、ビッグ絵柄を狙います!!











また揃わない!!









上乗せですね。








……。



…………。




………………。





ビッグ来ねぇぞ……。










慌てることなく回していくと、やはり全くビッグが来ません。











そんなことを気にしながらARTを消化していきました。











これ、結構上乗せされていたらしくて終わりません。











そしてついに……、20連オーバー。









して、21連から天授発動!!









……死合いの刻ARTが20連して次も続くと天授ARTが来るのは知ってましたが、出来るわけのない都市伝説と思っていましたが、まさか俺が……。





天授の時は4回ほど入ったことがありますが、こんな入り方は……。





は・じ・め・て(;´Д`)ハアハア






それは、さておき。







その後も天授は14連続き、次に死合いARTに戻ってストックを吐き出します。











結果、単発で終わるかもしれないとか思ってたARTは死合いの刻25連・天授の儀14連の合わせて39連しました。








2700枚ゲット!!









はい、ビッグ0回でした。











ちなみに少しだけ回して、蒼天やめました。











このやめた時点で2400Gほど回していますが、設定差のある小役が設定1~2の間です。











しかも設定判別に使える初当たり時のART回数+ビッグが、2400G中1なんて最悪です。










はっきりしたサンプルを取ろうとして、この台が高設定ではなかったらコインが全て呑まれてしまうでしょう。











なのでやめです。










ちなみに他に強い台があったもの、やめる原因の1つでした。












でエヴァ魂に移動です。










奇数台、しかもそれなりにコインを放出されている台です。









小役の様子を見て打つか判断しようと考えていました。








しかしながらよくよく考えてみると設定5であれば嬉しいですが、3であれば機械割りの放出出来るコイン枚数にかなりかなり近い気もします。









勝ちを減らさない為にも少しだけ打ってやめました……、レグとミドル引いた後で。










このホールでの稼働は終了です。










投資額5kで、回収金が47.4kです。










この日の稼働は、後でA店に行って高設定らしきパルサー3を打ちますが4k使って合算がかなり下がってきたのでやめです。








回収金はありません。













Q店の蒼天は、発表によると半分が設定6だったようです。









しかしながらまともに出ていたのは1台だけで、他は不発でした(あくまで店の発表を信じればの話ですが)。









私の打っていた台はやめた後出たり呑まれたりを繰り返し、最後は一気に下降して終わっていました。










エヴァですが、これは1300枚ほど出していました。









しかしながらやめた判断としては良かったと思います、奇数台というのはやめ時と打ち始めがちょっと難しいので。









なんにしろ、蒼天の引き強のおかげでプラスにもっていくことが出来ました。