シンガポールから日本へ

テーマ:
長いようであっと言う間のシンガポール研修から無事到着しました。

{7A553888-7708-4939-BA93-733CBB86A6D4}



機内でぐっすり眠れた学生も眠れなかった学生達も住み慣れた日本に着いて少し安心したようです。


{D2F74911-EECB-40DF-9308-B5AEED3B1BAF}



長年続け来たこのシンガポール研修。

どうして、7時間もかけてわざわざ?
という声も聞こえそうですが、歯科技工士の仕事もどんどんグローバルに活躍出来る仕事となって来ています。学生達には日本の良いところ悪いところをしっかり学びこれから業界で活躍して欲しいと思って開催しています。


そういう意味では治安が良く、多民族の文化を短い時間で学べるシンガポールはとても魅力的な国と言えると思います。

今回の研修で学んだことを活かして益々視野を広げ、卒業後も活躍して欲しいと思っています。

{E4281B43-B750-431D-B7B7-1134B45DD64D}

仙台空港に到着。
空港には、副校長の菅野先生が迎えに来てくれました。

毎年ですが、このシンガポール研修を実施するには、日本の旅行会社や現地で綿密なサポートをしてくださる方々、そして最高の受け入れ体制で学生達を待っていてくれる歯科医院の先生やラボ(歯科技工所)の社長と多くの人たちが学生達の経験や成長のために頑張ってくれています。

その思いは、きっと今回の参加した学生達にも通じていると思います。


学生たちは解散後、6日間お世話になった添乗員の斎藤さんにしっかりとお礼を言って帰って行きました。

そんなところが本校の良いところなんですよねーラブラブ


今日はゆっくり休んでこれからの学びに活かしてもらうことを願っております。

みなさんお疲れ様でしたアップ

追伸シンガポールお土産情報ニヤニヤ

2007年に設立されたTWGはシンガポール土産として人気の紅茶ブランド。

{F71E15DE-A383-440B-B317-F7FF7D2478ED}


香りが素敵でお土産としても喜ばれると思いますが、今回は空港で売られていたマカロンを購入。

{687CF794-33CE-455A-8C79-E6CA77C35058}

紅茶同様、風味が良くて美味しかったです。
是非、シンガポールに行った際はお土産に検討してみて下さい。
GTY