ゴールデンウィークが終わり、ようやくカンコー学生服の洗濯にトライしました。

学生服が届いたばかりの頃は、ガンガン洗うぞ❗とおもっていたのですが、いざ、洗うとなると、もし失敗しちゃったらどうしようとおじけづいちゃって。
ゴールデンウィークが終わり、夏用のズボンの出番がきたので、万が一上手くいかなくても夏用のズボンがある!と言い聞かせてチャレンジしました。

真っ黒なカンコー学生服の学ランは見た目ではほとんど汚れは気になりません。
今日はズボンだけ洗濯してみました。



一緒にいただいた専用のランドリー袋にズボンを入れます。
説明書では上着とズボンを重ねて入れるようになっているため、ズボンだけのときはランドリー袋がぶかぶかです。(ズボンだけのランドリー袋もあるといいなと思いました。)


いざ、洗濯機へ❗
おまかせコースで良いと説明書にあったのですが、小心者の私はランドリーコースでピッと。




室内干しとはかいていなかったんですが、直射日光の変色が怖いので、部屋干し

洗濯機から出しての感想は、随分水気が少ないな~と。じめっとしていなくてサラッと仕上がっていました。これなら部屋干しでも直ぐに乾くわとルンルンで干しました。

思った通り直ぐに乾き、ズボンの折り目もクッキリキープアイロン要らずだわ❤
下手にアイロンあてちゃうとテカるのが心配なので、アイロン要らずの仕上がりに大満足でした✌

カンコー学生服

カンコー学生服ファンサイト参加中