スープレックス山田くん | 獣神さんのブログ

スープレックス山田くん

1985年
後にリバプールの風となるアノ人を描いた漫画

長年読みたいと思っていたのですがなかなか機会がなく読めないでいましたが、先日やっと入手いたしました

扉絵からしてもわかるように少々お下品な内容人間味あふれる内容となっております
他にも佐野選手など当時の新日本プロレスのヤングライオン達も登場します

以前Gスピリッツのインタビューにこの本についての話題が出たことがありました

中邑選手もこの本を読んでいるようです
本人様から聞いた追加情報ですが中邑選手は「あのヒロイン本当にいるのか?(モデルになった人物がいるのか?)」が気になったらしいのですが…
本人様曰く「いるわけね~だろ!」とのこと

おそらくこの時代、まだリバプールの風になる4年前、その企画も予定もなかったであろうヤングライオンの時代
そんな中でもこうして漫画の主人公として抜擢されるなんて若手として期待されていたことがうかがえます

ただ本人様はあすなろ時代のことは照れ臭いのか、中邑選手のエピソードでもそうですけど、この時代の事を話すとあんまりいい顔しないんですよね…
照れ屋さんなんですね

-------------------
【中古】トレーディングフィギュア ダブル・レッグスープレックス(ネプチューンマン & モンゴル...

¥220
楽天