プロレス的「東京ゲームショウ2010」 | 獣神さんのブログ

プロレス的「東京ゲームショウ2010」

さて前回も書きましたが東京ゲームショウに行ってまいりました
今回はいつものY氏に加え松本よりさんと氏もゲスト参戦

恒例の動画をまず貼り付けておきます

今年はプロレスのゲーム出展なんて1作品も無かったのですけど、獣神さんとして行ってきました

今回は高橋名人や有野課長にはお会いできませんでしたが
いつものように菊タローさんやGCCXのスタッフの面々ともお会いできました
特にGCCXスタッフは整音の谷澤さん(通称タニー)、ADの井上さん(通称イノコMAX)と元ADの中山さん(お辞儀をすると音が出る人)と番組内のプロレス好きばかりが何故か集まっていました

谷澤さんは千葉出身ということやTAKA代表の奥様とお知り合いということでKAIENTAIに繋がりのある人物ですし(その縁でKAIENTAIロケが行われたそうです)
井上さんと中山さんは先日紹介したとおり新日本の道場のリングで(ゲームでですけど)試合してますからね
その新日本道場ロケの裏話なんかも聞けました
しかもその日ライガーさんも道場にいらしてたそうで、お会いしたそうですよ(番組内では小林邦昭さんにお会いした話しか出ませんでしたが…)

あとナムコの物販では新日本プロレスと格闘ゲームの鉄拳のコラボTシャツが売っていたということもありまして、Twitterの新日本プロレス公式アカウントの中の人(通称ガオ)も来ていたみたいなんですが(複数人いるので何号かはわかりませんが)どうも我々がGCCXブースをうろちょろしている時にAD井上さんに挨拶に来たみたいで私も発見されていたようです
参照 http://twitter.com/njpw1972/status/24917862168(@njpw1972 新日本プロレスリング株式会社)
折角見つけたなら声かけてくれればよかったのになぁ…
ガオさんの顔わからないからこっちからは無理だし

なんかゲームの会だったのに結局プロレス色が濃かったですなぁ
私の格好が格好だけにしかたないか

他にもプロレス関係だと華名や男色先生もお仕事でいらしてたみたいだけど、後で知ったことなのでどこで何してるかもわかりませんでした

まぁそんな楽しい2日間でしたよと
$獣神さんのブログ

あと個人的なTGSのツイートまとめもまた一応貼っておきますね
http://togetter.com/li/51954