美味しい以上に1年間で5000人も集客できた秘訣は? | 旅行予約の達人 ビジネスホテル・旅館のクチコミ比較

美味しい以上に1年間で5000人も集客できた秘訣は?

美味しい以上に1年間で5000人も集客できた秘訣は?


今年中に飲食店をオープンさせる予定の坂井です。だから、非常に気になる秘訣です^^


飲食店をやっていて「1回来店してもらえれば良さがわかってもらえるのに~」…なんて思っている店長さんやオーナーさんも沢山いらっしゃると思います。


もちろん、美味しいものを提供する自信があるのが条件です。来てもらわないと話になりませんよね(w_-;


それで私は、参考になる飲食店関連のブログを100店舗以上みました。その中で"1番〟と思えるのは、やはり神奈川県の藤が丘グルメバーガーショップの「ココチ」さんです。


旅行予約の達人 ビジネスホテル・旅館のクチコミ比較-cocochi001

オーナーの後藤さんは、試行錯誤してブログを育ててきました。私もリアルタイムで見ていましたが、並の努力ではなかったと思います。


その後藤さんが、アメブロを使ってお客様を集めた(集客)ノウハウをマニュアル化して公表してしまいました。


これからお店を開いて集客する私にとっては、「早すぎる!」と思ってしまいます。強烈なライバルが増えてしまいますよね…


そして、この集客マニュアルにはパワーブロガー養成講座の田渕さんが責任監修されています。


アメブロでブログを作る自体は、「ココチ」さんの形を真似て作れば良いものが出来ます。でも、もっと大事で興味深い「携帯メルマガ」の活用法がマニュアルには記載されています。


これが重要なのは、マクドナルドやロッテリアが力を入れていることからも判断できます。


アメブロには、まだまだ飲食店ブログに強力なライバルが少ない状態です。


…と言う事は、今がチャンスですね^^


これが、実際にアメブロからお店に1年間で5000人も集客できた秘密です。