県外からのリピーター様からのご依頼です。
タイタン スーツケース ボディ凹み ハンドル欠損修理です。

バッケージで壊され、ボディは凹まされてしまったようで直りますか?とのご依頼です。


タイタンの部品ですが、既に廃盤欠品となっております。
とは言え、当店には若干タイタンの部品がございまして修理は可能となっております。
凹みは残念ながら完全修復とはなりません。というのも、このボディはポリカーポネートで
出来ているのですが、他のメーカーと違い異質材質を極端に嫌うものとなっており塗装しても
はがれてしまいます。そのため、補修後の塗装をしても、衝撃などをうけると割れてしまうので
完全修復とはなりません。
ご依頼者様のご了解を得て、凹みを直し極力目立たない修繕を施す事となりました。
まず欠損している上部のハンドル修理からです。
既に廃盤欠品となっているため、市場では入手不可となっております。今回お請けしたスーツケースも
修理を他店で行ったようですが当然ハンドルは社外品が強引に取り付けられておりました。
幸いな事に、ハンドルの取り付け穴などは加工されてなかったので純正の取り付けができました。
手持ちの新品部品一式を取り付けして綺麗に直りました。

次に凹みです。こちらは自動車のバンパー修理と同じ工法でお直しします。
押し出した後に、折れ筋が残るのでゆっくりと裏側から押し出しを行い折れ筋を最小限にしていきます。
こちらも幸いな事に、割れがありませんでしたので目立たないくらいにまで復元ができました。

GWでしたが、お預かりから4時間程度でご返却が出来ました。
修理は出来る限りおまたせをしないのが当店の考えです。
また長くお使いいただけることを心からお祈り致します。

県外からのご依頼です。

プラダ キャリーバック キャスター欠損 修理です。

プラダのキャリーバックはとても人気あるものとなっております。

価格も16万円近くしますし、それなりに使っていても高価で売却できる資産性もあります。

ただ困ったことを言えば、部品が無い。

現行モデルであれば、メーカーで修理はできるのですが1つ前のモデルは既に販売終了で

部品も終わっているので修理不可。

当店に良くある修理は、キャスターの欠損修理ですが一番曲者となっている部分です。

大手修理店でもこの部品は入手不可となっていて、修理は請けられないそうです。

当店は長年の経験と実績において、部品を加工し購入時と同じ状態になるように修理致します。

どうです?これほど違いが出ます。

当店はタダ単に修理するだけでなく、利便も考慮して修理致します。キャスターの回転は

純正時点から重い感じですが、修理後のキャスターは指で廻すと長く回転するほどに抵抗を

減らしたものに改修致します。

これにより修理後にお使いいただいても、明らかに違いがわかるようにしております。

 

プラダ以外にルイビトンやサムソナイトでも同じキャスターを使っておりましたので

壊れてしまって困ったな~というお客様は是非ご依頼下さい。

COACH コーチ キャリーバック 伸縮ハンドル抜け 修理です。

重いものを入れた状態で上に引き上げてしまったことで、本体の留め具から抜け落ちて直らなくなってしまった案件です。

既にCOACHでは販売が終わっているものでしたのでメーカー修理は不可。

中古品で修理しようものなら高額となるのは必死でした。

とりあえずお預かりして、バックを分解し伸縮ハンドルの構成パーツを確認。

革張りとなっているハンドル部分などを見ると、ブランドメーカーの意地を感じます。

壊れた箇所と部品を確認し、修復ができることが確認できましたので修理致しました。

お客様のお気に入りだったようで、無事修理できまして良かったです。

御依頼様も大変喜んでおりました

三菱 スマートキー(KOS) 初期化サービス開始しました (トヨタも初期化サービス実施中)

乗用車スマートキーは一度登録すると再使用はできないシステムとなっております。

永らくスマートキーの再使用でお断りしておりました、三菱 スマートキーの中古品を初期化するサービスを開始しました。
乗用車スマートキーでしたら初期化可能です。

軽自動車(日産向けOEM含む)は初期化できません。

*軽自動車の使用済みスマートキーはディーラーで再登録できるとのこと(一部地域は含まず)

キーを差し込む裏面を確認し、エマージェンシキーを差し込むところに番号があるもの【差込口に「***-AA0294」】は軽自動車用のスマートキーとなります。


【初期化の流れ】
①当店へ初期化したいKOSスマートキーをお送り下さい。
②到着しましたら、基盤を確認し初期化の可否を致します(初期化できないものは着払いにてお返しします)
③初期化してご返送致します。ご返送は代引きとなります。
④お受け取り頂きまして、三菱ディーラー店もしくは専門の鍵屋さんに追加登録をご依頼下さい。

トヨタのスマートキー初期化サービスも随時実施しております。

県内のお客様からの御依頼です。
トヨタ カルディナST246 キー紛失 イモビライザー新規登録

カルディナの最終モデルになりますね。
キーを紛失してしまって、地元の鍵屋さんにキーを作成してもらったもののエンジンは掛からず困っていたそうです。
お客様のお知り合いの方からの御紹介で当店にお話が廻ってきたようですが、数多い鍵屋さんの中で御紹介も御依頼もしていただけるだけで感謝感謝ですね。
現場到着しましたら、凄く大きい自動車修理工場でビックリでした。
早速工場の片隅でイモビライザーのチェックと状況確認。
キーはとりあえず作ってもらって、ドアとイグニッションは動くのであとはエンジンが・・・・ですが、イモビライザーはバッチリ搭載されていてクランキングするもののエンジンは掛からず。
キーを作ってもらった鍵屋さんで「これでエンジンかかるはず」との話だったらしいですが、紛失している状態ではエンジンはかけられませんし登録も出来ません。
キーは使えないものかな~と調べたら、イモビライザー搭載しているサブキーでした(-A-;)
サブキー・・・・完全紛失しているんだけど、サブキーを作って寄越すとは。。。
それではと、ディーラーに確認したらメインキーがあればキーレスを登録してエンジンがかけられるじゃないかということで、キーレス付きメインキーを作ってキーレスは登録できたけれどエンジンはかけられず。もちろん登録は出来ず。。。。紛失したイモビライザー登録は簡単ではありません。
散々悩んで、専門に依頼するかということになったそうです。
早速作業を開始します。
予め調べておいたエンジンコンピューターの位置を確認して取り外し難いコンピューターを何とか外して、コンピューターの蓋をあけて基盤を確認しました。

造りが17系クラウンと同じ感じでしたので、イモビライザーのICを探して書き換え用の機材をセットしてデーターを書き換えました。(基盤にICは1個のみと考えていましたが、2個同じものがあり「どちらだ??」となってしまいました。基盤の記載されている表示で博打でしたが17クラウンと同じならこれだろうということでリセットをかけてみました。)
何とか書き換えができて、車両にコンピューターを仮付けしてエンジンをかけてみたところ・・・ブブ~~ン。。無事かかりました。良かった良かった。
あとはコンピューターを本付けして、登録できていなかったキー3本を全て登録して納品しました。
料金もキー2個分くらいでしたが、あまりにも低料金にビックリされていました。