今日はオイルレザーのiPhoneケースをご紹介^ ^

{5FB66C1C-13F5-445D-80A9-233370769302:01}



{9C7A7069-45DC-4673-9D76-2A6644F2D880:01}

しっとりとしたコクのある濃い赤のレザーで作った
iPhone5・5s専用ケースです
こちらは下側にベルトをつけて後ろをボタンで止めるタイプになります
ボタンは赤サビの加工をしたアンティーク風のものを使用し
何年も使っているような使用感を出しました
糸の色は生成りです
写真で使用しているストラップはついていませんが
スピーカー用に開けた穴に通していただくことも出来ます
iPhoneを装着すると見えませんが裏地は濃い紺色のドットです



{B16C4F33-F125-42B9-9FA5-5A1A0449B5B9:01}



オイルレザーとは
革をなめす時に、オイルを染み込ませ、革をよりしなやかにし、耐久性を増したものです。
加工の際に色むらなどがありますが、使っていくうちに色に風合いが増して使い込んだ色に変化していきます

月に一回くらいオイルワックスを塗ると
小さな傷は気にならなくらいになります
とにかく丈夫!

手にとってみたらしっとり…

私の中では一番肌触りのいい革です


creemaminneで販売もしてますのでご覧ください^ ^

ホームページはこちらになります








いやしんぼうのまろさん
この後すごい勢いで私に怒られました(笑)

{809EC687-8AD7-46F6-A873-CC0D1F796DA6:01}