予習より復習 アルキルカチオンコンプレックス | 札幌市 北区 麻生 の美容室マテリアルの無 人島に行こうぜ!!

予習より復習 アルキルカチオンコンプレックス


コンバンワ‼️
{67E6C1C7-68CB-4DA3-AA3B-5822F8929CC7:01}

昨日  金髪のカツラを  買いに

あちこち動きまわってました笑




カツラの  表紙?
ってのかな


{57653474-8951-4244-B799-76237680416D:01}

まあ  可愛い事‼️



{C103168C-8E20-45E9-8053-F4C45B8B2AEB:01}

おかしい( ̄▽ ̄)




金髪は  似合わないのね( ̄▽ ̄)



まあ

とりあえず  それは良いとして




何事も


予習より  復習‼️


{5717920B-F3F7-4AAC-BC6C-2E117997A429:01}

今日  島根の美容師さんから頂いた

梅酒を飲みながら  書いてます‼️




おとなの

濃厚

辛口


梅酒‼️

玉櫻酒造 さんの梅酒ですね



梅酒ってベースのお酒で随分表情を変えます



断然  日本酒ベースが美味しい‼️




ロック専用っすから❗️
{8586C378-B269-46A4-B95F-D71558D89736:01}

ロックンロール‼️


{942F85E7-E8CB-481B-9B8F-DC90F5568999:01}



まあ  そんな事も良いとして笑


やっと

東京で  受講した

HC塩基性カラーに着手出来そーです




まあ  何故こんなに時間かかったか?と言うと

ほとんど同時期に


カラーjamを  入れてしまったので  まずカラーjamを中心に 落とし込みしてたんです



{DF947CF9-60C9-4B88-88DD-57C63D1C8B67:01}

{CD78E4CD-702C-4A2E-BA02-50E6D0D24CA5:01}

{E0047353-6BE0-4B1F-A027-FE5C9692061A:01}

こんな奴ね


ブリーチ入れて  カラーjam なんて  簡単過ぎる

ハイトーンにカラーjamも  わかりやすい

じゃなくて

一般的な  お客さん


OLさんとかに  どうアプローチするか?


そこばっかり考えてました^ ^


{A519124B-2F91-4068-AA4B-9B025237AE86:01}

ね‼️

普通でしょ?




スタッフが  覚えるよーに


意図的に記憶に残す


だから ミックスしたものをカラーチャートブックにさせて

{49926DE8-FF9C-47AA-BC87-00E7D969EC22:01}

色んなお客さんにテストして



一つ大切な事があって


努力して覚えたものは  結果的にすぐ忘れる



逆に

覚えたくて  覚えたものは  いつまでも覚えていられる


好きな事は


必ず覚える‼️


嫌いな事は覚え無くて良い‼️




そんなこんなで  HC塩基性カラーが遅れてしまったんだけど  さーてこれからやりまっせ‼️




学びて時にこれを習う
亦説ばしからずや


論語ですね^ ^





学んだ事を  あとあとおさらいする事は  いかにも嬉しい事だ  って意味ね^ ^



ああ  そーいうことか‼️


そこ味わうには  復習をどれだけするか



アルキルカチオンコンプレックス  化学反応だから  やれば出来る


3つしか使わないしね


でもね


だからこそ


復習した回数が必要になるの



たまたま は出来る


常に出来るか?

{F41615EC-4740-4DD5-89EC-D15A67E82D8C:01}

{1E07393D-F988-42B0-8C12-8C484C6469A0:01}

{80D3FA51-8E48-4831-AD78-B87163A33D38:01}

札幌講習の後  何度  お人形に付き合ってもらったか?




講師という立場でありながら

1番  納得いかなかったのは  おいら笑







やってて



あーこーいう事か‼️


それが  自分の中に欲しかったから



{36431E23-A003-4EBA-9364-DCC178DB8DBD:01}

カラーjam


HC塩基性カラー  通称ハセガワカラー




アルキルカチオンコンプレックス




おいら

色の詐欺師だから‼️


お楽しみに‼️



ジアミンかぶれのお客さんを明るく染めてあげよー


カラーでしみる人は  全くしみないよーに


普通のカラーはもっと  綺麗に  艶やかに




色遊びしたいお客さんはカラーjamがある







言うことで  復習をするのです笑


意図的にフラッシュバックさせる

一度印象づけた物を  また 印象に残す作業



オプションとして得たものを



マテリアルの標準装備に変えていく




札幌  北区  麻生  美容室マテリアル

011-709-5539