ベーコンリベンジw・・・しつこい(爆) | 札幌市 北区 麻生 の美容室マテリアルの無 人島に行こうぜ!!

ベーコンリベンジw・・・しつこい(爆)

さ~て 3度目の正直で ベーコンの仕込みでしたw

相当しつこいです 



塩加減が 難しい・・・・・今回は 総重量の3%で 砂糖1%で ブラックペッパー(ホール) ホワイトペッパー(ホール) 月桂樹の葉っぱ(ローリエ)

にんにく 生姜 鷹の爪 たまねぎのスライス ブランデー で 1日半 漬け込みました



そして 1日 干して



4時間 サクラのスモークウッドで スモーク 本当は りんご で したかったんですが・・・・無かったw

その後 1日 外で 乾燥





この 乾燥工程は 大事なようです



自然の風で 干すことで うまみは増す そんな気がします。



んで こんな感じ

なかなか 良い色でしょw

そして 切った感じは・・・・

ちょいと・・脂身が 多すぎなようですw


トリミングしませんでしたので・・・・・・つぎは トリミングしますw

ま まだ するんかい?って 感じですか?



あったりまえですw 


納得してませんのでwwwwwwwwwwwwwwww



札幌市 北区 麻生 美容室マテリアル