$の Sの意味 棒2つの意味w | 札幌市 北区 麻生 の美容室マテリアルの無 人島に行こうぜ!!

$の Sの意味 棒2つの意味w

本日は のんびり ソロ営業です

今日 予約が取れるのは 最終の6時だけですw


昨日 改めて ベーコンの 仕込みをしました どうも まだ 駄目だねw

乾燥工程を 2つ 追加します



基本的な 味付けは 変えてませんが 塩分濃度を3%に 減らしましたよ

さあ どうなることやら?




昨日 昔の お客さんの話を  昨日来てたお客さんと話しててね

ケネディーコインを もらった事が あるの



不思議な おばあちゃんで 大晦日の日に カレンダーを 自宅に 届けたことがあるw


大晦日の日に 泣きながら 明日から 日付がわからない・・・・と・・・・言う・・・・・ので(爆)



俺に カレンダーを 自宅まで っ持って来て欲しいとw


その お礼にって ケネディーコインを もらった 23歳頃の話だね

もう その お客さんは お亡くなりになってるだろうけどね



まだ ちゃんと持ってます 何故かw


店に 置いてます お守りみたいなもんか ある意味 沢山勉強させてもらったし

未熟な おいらを 指名してくれてたので


そんな話しを しながら $の マークの意味を 話してた

$は ドル と読むのは 知ってるよね



よ~く 考えれば おかしいでしょ?


 

どうでもいいけどねw


ドルなら 頭文字はDのはず・・・でも $なんだよ しかも 棒が2つ これは・・・・・?



このSは スペインのS 



昔 アメリカが スペインの領土だったころ スペインから入ってきた 貨幣は(ドレラ) それが いつのまにか(ドル)になったんだそうで



そして この2本の棒は 地中海と大西洋を結んでる ジブラルタ海峡の南北にある岩頭(ヘラクレスの柱)を表してるんだそうだ。



へ~だよねw



ちなみに 日本の(YEN)は ENと 書かないのは 発音上 外国人が ENだと (イン)と発音してしまうからなんだってさw



朝一のパーマカラーが 来ません・・・・・10時半の パーマと 重なってしまう・・・





こういうときに ソロ営業の 恐ろしさを味わいます・・・







札幌市 北区 麻生 美容室マテリアル