クロワッサンは どこ生まれなの? | 札幌市 北区 麻生 の美容室マテリアルの無 人島に行こうぜ!!

クロワッサンは どこ生まれなの?

休む時は 休む・・・書く時は 書くw





って 今日は 本来なら 定休日だから 空き時間が いっぱいなのよ・・・



簡単に 日本語にすると・・・・・






暇じゃ!!


暇w


ま こんな天気の良い日は 早く帰りますねw















先日 お客様より どんぐりのパンを 大量に差し入れて いただきました。

こ・・・こんなに?





ありがたい話しです・・御代頂くだけでも 充分感謝なのに 差し入れまで・・・・







クロワッサンは 好きですか?

セイコーマートのも なかなか いけますよねw





クロワッサンにカフェオレ・・・・・・なんて 小洒落たものが おいらに似合う訳ありません(爆)





食パンにマヨネーズが お似合いです(大笑)





そんな話しじゃなくて



この クロワッサン どこ生まれでしょう?




お~ふらんす だと 思いますよね?




おいらも そう 思ってました・・・この ボロボロ落ちる 三日月の形のパン あれ食いづらいんだよね~




クロワッサンとは フランス語で 三日月の事 だから フランス生まれだと思うよね



ところが これがまた オーストリア生まれ




ウィーンを 包囲してたトルコ軍が ポーランド軍によって敗走した頃 1683年頃 ウィーンのパン屋が考案した



たとえ 町が崩落しても そのパンだけは気に入られるように と トルコのシンボルの三日月を真似てパンを作ったそうで



トルコに おべっかを 使おうとしたんだねw



それから1世紀 マリーアントワネットが これを フランスに伝えたそうだ

こんな パンにも 歴史ありですね~



おそるべし クロワッサン(爆)








札幌市 北区 麻生 美容室マテリアル