たまには歩いてみないか? | 札幌市 北区 麻生 の美容室マテリアルの無 人島に行こうぜ!!

たまには歩いてみないか?

なんだか 大人になると・・・・・・・歩かなくなるもんだ


まあ これは 仕事もそうなんだけど たまには 歩くのも良い(歩くようなスピードの仕事も良い)


直接 自分が 感じる 情報が 案外 面白い発見にもなると思える



最近 朝 ブブとあずを連れて 歩いてるんだけどね





まあ 犬の散歩なんだか



人間の散歩に犬が つき合わされてるんだかw



道端の つくし とか 桜とか いつもなら素通りする 風景が 案外 面白く いいんじゃない?



そう 思える





まあ 実は・・・・ダイエットのためなんだけどね(爆)





歩き始めて まだ 2日


夜 炭水化物を取らないで キャベツ 4分の1 食べて から 軽く おかずだけを つまみにビール飲む

・・・アルコールは駄目ジャン!!




と 思うでしょ?



長く続けるには あいまいさが必要なんだよw




そして 一日水を1.5リットル取る



キャベツと水は もう1週間続いてる



あのね・・・お腹ね・・・・・・すっきりし始めたよ



体重は量ってないけど 確実に すっきりw



あと もう少しだね


朝 歩くのも悪くないよ



同じ 風景でも スピードと目の高さで 全然違うし



仕事も 最近 日曜日 一人でやってるけど


これも 案外 約にたってる この 歩くようなスピードの仕事(一日5~6名)ってのが いいのかな?

仕事ってさ 情報に振り回されるんだよね


特に 美容は どんどん あれだこれだ出てくるし



今日も 実は 炭酸を作る 装置が 届いた・・・あとは ミドボンとレギュレーターを用意して ちゃんと 復習してからスタート



でも まだ 手をつけれないんだな~これがw



今 ちょっと 思う事あって 実験してる



沢山情報を仕入れても 自分なりの視点がなければ 他人の持ってる情報と差別化出来ない




個人的な 発見をして 初めて その情報が 生きてくる



と 少し最近思うようになった だから あせらず じっくり 取り組む




本当に役立つ 情報は 個人的発見なんだからw



同じ情報やハードでも 受けての状況や見る角度で 随分違う 他人と同じになることは無い

なんだか 最近 日曜の仕事が 好きにはなって来た




最初は 大変だったけどねw



ソロ営業なんて もう 9年ぶり?




北24条で 面貸ししてた OPEN前の1年だからね・・・・・・その店は 潰れちゃったけど(爆笑)



その時 同じ 面貸しで入ってた 先輩も 北24条で 元気にまだ経営してます!!






あの 店は 潰れたけど(爆)





あれじゃ・・・・・・潰れるわな・・・・・お店は オーナーの考え方がリアルに反映します



そういうもんです 経営が上手いか 下手かは置いておいて 一番大事なのは オーナーの考え方




札幌市 北区 麻生 美容室マテリアル